てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ★マイジェルネイル › クリスマスネイル(マイジェルネイル)

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2010年12月01日

クリスマスネイル(マイジェルネイル)

12月に入りました。

もうクリスマスネイルを始めてよい時期になりました。

クリスマスネイルは25日の夜にオフすることになりますから、
12月に入ったらすぐに始めることになります。



私はすっかり忘れてしまったので、
今年は、5日ごろからアートに入ります。

ちょっと凝った3Dデザインにしていくので、
数日かけて作っていきます。


今のネイルは、4週間後がちょうどクリスマスに当たりますので、
少し表面を削ってデザインチェンジをすることにします。



「雪だるまサンタ」「雪降る教会」
「クリスマスツリー」「プレゼント」
などのアートをする予定です。


ということになりますが、
過去のクリスマスネイルをついでにご紹介させていただきます。




去年のクリスマスネイル
クリスマスネイル
ホワイトクリスマスネイル


おととしのクリスマスネイル
クリスマスネイル


クリスマスっぽいネイル
クリスマスネイル



お~~~楽しくなってきましたね。






同じカテゴリー(★マイジェルネイル)の記事

この記事へのコメント
はじめまして

いきなりですが質問していいですか?

私は今まで、5回ほどジェルネイルをした事があるんですが、いつも爪の下の方や横から浮いてきます。

1週間ぐらいで浮く事が多いのですが、長持ちさせる方法を教えて頂ければと思い、コメントしました。
宜しくお願いしますm(__)m
Posted by さんご at 2010年12月01日 22:29
さんごさんへ

ご質問ありがとうございます。
爪の下、爪の脇からのリフトですね。

外からの刺激によるリフトは爪先からリフトします。

爪の根元、脇からのリフトは、爪の下処理に問題があると思われます。

カテゴリーの「リフト&リフト防止策」にいろいろ書いてありますが、まずは爪の下処理をしっかりすることですね。



実は私も同じようなリフトタイプだったんですよ。

私は右にご紹介しています「セラミックプッシャー」を使ってから、根元や脇のリフトがなくなりました。

これを使うと、皮膚ギリギリのところまできれいにファイル処理できるんです。

甘皮が爪についていたり、根元の部分は新しい爪なので、その部分がデコボコしていたりするとリフトしやすくなります。

また、爪の下と脇を1mmくらい空けてジェルを施術して、最後の仕上げにネイルのトップコートでスッポリネイルを覆うとリフト防止になります。

どうぞ試してみてください。


詳しいことは、カテゴリーの「リフト&リフト防止策」にイラスト入りで書いてありますので良かったら読んでみてください。


リフトしなくなるといいですね。
Posted by shouko at 2010年12月01日 23:30
去年のクリスマスネイルの
レッドは
チャイニーズレッド顔料ですか??
Posted by くぅすけ at 2010年12月04日 20:50
くぅすけさんへ

去年の赤は、チャイニーズレッドに爪楊枝の先にちょこんと黒をつけて少し深紅にしているんですよ。

若い方は、チャイニーズレッドそのものでも可愛いですよね。
Posted by shouko at 2010年12月04日 22:11
ちょこんと黒がポイントですね!
聞いて良かった
ありがとうございます☆
Posted by くぅすけ at 2010年12月05日 00:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。