てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ・・元気なポップなネイル › 真っ赤なりんごネイルの作り方

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2013年10月07日

真っ赤なりんごネイルの作り方

今日は前回のマイジェルネイル

「真っ赤なりんごネイル」の作り方をご紹介させていただきます。

リンゴは多少形が違っていてもかわいいので、気楽に描いてくださいね。

私のネイルの中では、かなり簡単にできるネイルです。

是非、トライしてみてください。



<<主な材料>>

・カラージェル(赤、緑、茶色)
・赤いラインストーン
・六角の半透明のホログラム(1.5mm位の大きさ)




<<作り方>>
1.ネイルの下処理をして、ベースジェルを塗る。
ベースジェルを塗ったら、今回は、完全硬化させて、未硬化ジェルを拭きとります。



2.赤いリンゴのフレンチを描く
赤いカラージェルでリンゴを描きます。
真っ赤なりんごネイルの作り方
まずはこんな感じにリンゴのアウトラインを細い筆で描きましょう。
真っ赤なりんごネイルの作り方
つづいてすぐに中を塗りつぶします。

しっかり塗りつぶせたら、仮止めします。

一度でしっかりマットに仕上がらなかった場合は、何度かに分けて真っ赤に仕上げてね。



3.枝を描く
茶色のカラージェルで枝を書きます。
細い筆で書きましょう。
リンゴから少し離れたところから、リンゴの中央のへこんだ部分を目指して線を引きます。
力を抜いて、先がちょっと細くなるようにかけるといいわね。
真っ赤なりんごネイルの作り方




4.リンゴの葉っぱを描く
グリーンのカラージェルで書きましょう。
枝からちょっと離れたところから、枝に向かって線を引くように書きます。
ちょっと中央がふっくらするように書けるといい感じになります。
真っ赤なりんごネイルの作り方




5.最後にたっぷりの透明ジェルでネイル全体を覆って完成。
真っ赤なりんごネイルの作り方





人差し指のリンゴには、赤いラインストーンを置きました。

親指と薬指のリンゴには、リンゴの片側だけ六角のホログラムを載せて、キラキラを出しました。



見ただけでもできそうなネイルだけど、順を追ってみると更に簡単にできそうでしょ。。。

是非、可愛いリンゴネイルお試しください。



それではまた。。。。








同じカテゴリー(・・元気なポップなネイル)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。