てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ★マイジェルネイル › ブリオンフラワーとオパールのネイル(マイジェルネイル)

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2015年06月29日

ブリオンフラワーとオパールのネイル(マイジェルネイル)

今回の私のジェルネイルはこちらです。
ブリオンフラワー オパール ネイル デザイン 作り方 レシピ キラキラ パール

ブリオンフラワーとオパールのネイルです。




【ブリオンフラワー】
ブリオンフラワーは、何年も前から、ずっとしまってあったメタルパーツです。
やりたいデザインがいっぱいあって、出番がありませんでした。
今回は、ブリオンフラワーのつけ方を詳しく説明したいと思います。




【オパールネイル】
サンプルで作ったオーパールとはまた違った材料でオパールっぽいネイルを作ってみました。
ものすごくキラキラなのですが、ホワイトベースなので、なぜか派手ではないのが不思議です。


サンプルとどのくらい違うかというと、
ブリオンフラワーとオパールのネイル(マイジェルネイル)
このくらいです。


シェルは光が当たると光るのですが、普通にしている時は控えめです。
今回のオパールネイルには、乱切りのオーロラホログラムを使いました。




【乱切りオーロラホログラム】
ネイルを始めた頃、このホログラムの美しい光に魅せられて使ってはいたのですが、扱い方が上手くできなくて、その後ずっと使わずに忘れていました。

今回、あっそうだ。。。と思いだし使用してみたのですが、なかなかGOODです。
コツをつかめば扱いも驚くほど簡単なことに気がつきました。



私の使った乱切りホログラムは、ピンク、ブルー、オレンジ、ホワイトなどの薄い色のミックスカラーなのですが、単色カラーを自分でミックスすれば同じです。

お安く手に入るショップもあるようなので、乱切りホログラムのつけかたも詳しくご紹介したいと思います。
   


それではまた。。。。









同じカテゴリー(★マイジェルネイル)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。