てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ・・冬ネイル › チェックとハートのブランケットネイルの作り方

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2017年02月16日

チェックとハートのブランケットネイルの作り方

チェックとハートのブランケットネイルの作り方をご紹介させていただきます。

チェックとハートのブランケットネイル




【主な材料】
・カラージェル・・・エンジ系2色、グリーン系2色、ホワイト
・ゴールドラメ




【ネイルの作り方】

1.ネイルの下処理をして、ベースジェルを塗る。

2.ホワイトジェルを全体に塗る。
    チェックとハートのブランケットネイルの作り方

3.綿棒でエンジのジェルで、下1/3程度を塗りつぶす。
    チェックとハートのブランケットネイルの作り方チェックとハートのブランケットネイルの作り方
少し違う2色の色のジェルでとんとんたたくように塗りつぶします。
大きくはみ出たら、先が平らな筆でふき取ります。

4.グリーンの2色のジェルで同じようにネイルの先1/3程度を塗りつぶします。
    チェックとハートのブランケットネイルの作り方

5.ここで仮硬化させましょう。

6.ホワイトジェルを綿棒を使ってとんとん塗りつぶし、仮硬化させます。
    チェックとハートのブランケットネイルの作り方

7.透明ジェルでネイル全体を塗って本硬化させます。

8.ゴールドラメで、縦横にラインを引きます。
    チェックとハートのブランケットネイルの作り方

9.最後にネイル全体に透明ジェルをたっぷり塗って、完全硬化させ、必要であれば未硬化ジェルをふき取ります。




そして、中指はシンプルなハート、薬指は縦チェックとバリエーションで楽しんでいます。





同じカテゴリー(・・冬ネイル)の記事

この記事へのコメント
こんばんは

このネイルなら
キレイに塗らなきゃと言うことは
ないですよね~
挑戦してみようかなー
ジェルが暫く使ってないと
固まって使えなくなるんですね

新たに買い足さなきゃと
思ってます!
Posted by 里美 at 2017年02月16日 21:37
里美さんへ

いつもメッセージありがとう。

ネイルもざっくり適当に仕上げることがこれからの私たちの課題かもしれませんね。

頑張らないネイルかな???

ねっ。。。
Posted by shoukoshouko at 2017年02月18日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。