てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ・・春ネイル › ハートフレンチの桜ネイルの作り方

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2017年04月12日

ハートフレンチの桜ネイルの作り方

既に季節遅れ感が漂いますが、撮影失敗で無くなってしまったと思っていた写真が出てきたので、
ハートフレンチの桜ネイルの作り方をご紹介させていただきます。

   桜ネイル ジェルネイル ハートフレンチ


桜の季節に限らずいつでもできるデザインなので、これからの季節でも楽しんでね♪


【主な材料】
・ピンクのカラージェル
・丸ホログラム・・・パステルホワイトの白・1mmと2mmを使いました。
・ハートホログラム・・・ミスティックフレークスのパステルホワイトを使いました。
・シルバーラメ・・・えりこネイルのシルバーラメです。






【ハートフレンチの桜ネイルの作り方】

1.ネイルの下準備をして、ベースジェルを塗る。
次に行うフレンチをくっきり仕上げたいので、
未硬化ジェルが残っている場合は、完全硬化させて未硬化ジェルをふき取っておいてね。



2.ベビーピンクのジェルでハートフレンチを描く。
     ハートフレンチの桜ネイルの作り方
先の細いアート筆を使って爪の真ん中ゾーンに2つ〇を描きます。
そして、爪先と〇を塗りつぶすようにしてハートフレンチを描いてね。
中央のくぼみが上手くできなかった場合は、乾いたキレイな筆で押し込むように形を整えれば上手くいくと思います。

上手くできたら仮硬化させておきましょう。




3.シルバーラメで、フレンチラインを描く
シルバーラメをアルミ箔などに少量とり、糊代わりのクリアジェルを加えてラメジェルを作ります。
先の細いアート筆で、フレンチラインにラメラインを引いていきます。
    ハートフレンチの桜ネイルの作り方
ラメの線が上手くできたら仮硬化させます。
2度くらいでキレイな線にしてもOKです。




4.ホログラムを載せます。
ハートフレンチの桜ネイルの作り方
ハートフレンチの桜ネイルの作り方
2種類のデザインがあります。

大小の丸ホログラムをのせたデザインと、ハートと小さい丸ホログラムをのせデザインです。

どちらもハートフレンチの上に少量のクリアジェルを糊代わりに塗り、その上にホログラムを配置します。
上手く配置できたら仮硬化させます。




5.最後にたっぷりのクリアジェルで仕上げます。

最後にたっぷりのクリアジェルをネイル全体に乗せて、平らにしたら出来上がりです。
未硬化ジェルが残っている場合は、ふき取って仕上げてね。






同じカテゴリー(・・春ネイル)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。