てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ★マイジェルネイル › ホワイト シンプルネイルの作り方

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2017年04月13日

ホワイト シンプルネイルの作り方

今日は【ホワイト シンプルネイルの作り方】をご紹介したいと思います。

ホワイトネイル シンプルネイル さわやかネイル


ホワイトネイルは、さわやかで、誰からも好まれるネイルですし、自分自身もとても心地よいネイルだと感じています。

基本的なデザインなので、是非お試しください。




【主な材料】
・ホワイトジェル
・丸ホログラム・・・パステルホワイトの1mmと2mmです。
・ゴールドラメ・・・えりこネイルのゴールドラメです。



【ホワイト シンプルネイルの作り方】

1.ネイルの下処理をして、ベースジェルを塗る。
次のフレンチをくっきり仕上げたいので、未硬化ジェルが残るタイプのジェルをお使いの方はここで、完全硬化させ、未硬化ジェルをふき取っておいてください。


2.ホワイトフレンチを描く

爪先1/3程度のところにフレンチを描きました。

爪のネイルベッドの長さは、それぞれ違いますので、ご自身の爪に合った幅で描いてくださいね。

私はいつも先が斜めにカットされているアンギュラー筆を使って描きます。
フレンチの両端のラインをキレイに描くことができるからです。
     ホワイト シンプルネイルの作り方
上手くできたら仮硬化させましょう。
ホワイトジェルは、2度塗り程度できれいに仕上げましょう。



2.丸ホログラムを載せる
ネイルベッドの部分にクリアジェルを少し塗り、糊代わりにします。
大小の丸ホログラムを適当にちりばめて配置します。
上手くできたら仮硬化させましょう。
ホワイト シンプルネイルの作り方



3.ラメラインを引く。
私は今回、仮硬化させて、未硬化ジェルが残ったままラメラインを引いて時間短縮をはかっていますが、
いつもラメラインをくっきり仕上げることが難しいと感じている方は、ラメラインを引く前に一度ネイルを完全硬化させ、未硬化ジェルをふき取っておきましょう。
こうすることで、余分な未硬化ジェルがなくなりラインがくっきり仕上がりやすくなります。
     ホワイト シンプルネイルの作り方



4.たっぷりのジェルで仕上げる。
最後にたっぷりのクリアジェルでネイル全体をおおって、フラットに仕上げれば完成です。
未硬化ジェルが残るタイプのジェルは、未硬化ジェルをふき取ってね。



ホワイトネイルはさわやかですね。

皆さんも是非お試しください。






同じカテゴリー(★マイジェルネイル)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。