星座のスタンプネイル

shouko

2019年06月26日 19:19

皆様、お久しぶりです。

60歳を過ぎて、繊細なネイルをする集中力が欠けている今日この頃です。

最近の私のネイルは、今頃ですが、「スタンプネイル」です。


セリアで、透明のスタンパーとクレイパーを購入し、
近くにキャンドゥがないので、楽天でスタンプネイルのプレートを十数枚入手しました。

今日は、星座のスタンプを使用したネイルです。


作り方は簡単。



【星座のスタンプネイルの作り方】

1.ベースジェルを塗る。

2.クリアジェルを塗る。

3.紺色で丸くフレンチをする。

4.クリアジェルで抑える。

5.スタンプネイルをする。

  1)ホワイトジェルをスタンプネイルのプレートにのせ、
  2)余分なジェルをクレイパーで取り除く、
  3)スタンパーに転写させ、
  4)スタンパーをUVランプで3秒ほど硬化する。
  5)爪の上にスタンプし、転写させる。
  6)ネイル全体をUVで硬化させる
  7)クリアジェルで覆って、硬化させる。

6.ラメジェルでキラキラを出す。
7.クリアジェルで全体を覆って完成。

ジェルのスタンプアートは線状に固まるので、はみ出す部分は
ネイルに定着させてから、はみ出した部分をペンチやファイルで取り除いています。


今のところ、持っているジェルでスタンプしているのですが、
スタンプが薄めです。
背景になじむ優しいデザインになっています。

そのうちポリッシュ買って、くっきりもいいかな?なんて思っています。
ゴールドとか、いいよね。


これから何年もスタンプネイルするつもりでいっぱいスタンプ集めました。

これからは、スタンプとホログラム、シェル、などを組み合わせて
楽しんでいこうかなと思っているところです。


また、ジェルネイル再開いたします。





関連記事