スポンジグラデーションの作り方

shouko

2015年04月11日 21:28

スポンジぼかしってとっても簡単。
そうかぁ~ってことで、スポンジを使ったグラデーションに挑戦してみました。

私、グラデーション時間がかかるので、いつもスルーしていました。

ところが、スポンジグラデーションやってみたら、びっくりするほど簡単なのね。

年々歳をとって、丁寧なネイルが苦手になってきています。

スポンジグラデーションって、そんな私の救世主になってくれそうです。


ということで、
今日は、スポンジグラデーションの作り方をご紹介させていただきます。




      



【主な材料】
・カラージェル・・・ピンク
・グラデーション用スポンジ・・・5mm×5mm×5mm程度


ピンセットで軽くつまんでカラージェルをつけて、トントンしてね。
    



【スポンジグラデーションの作り方】

1.ピンクのカラージェルをスポンジにつけ、ネイルの1/3程度にトントンとジェルをぼかします。
   
  仮止めします。


2.再びカラージェルをスポンジつけ、ネイルの2/3程度の部分にトントンとジェルを重ねてぼかします。
   
  仮止めします。


3.もう一度カラージェルをつけたスポンジで、きれいにグラデーションを重ねます。
   

4.これで出来上がりです。


スポンジで作るグラデーションは、ちょっと凸凹しているんだけど、これはこれでとても面白い感じで素敵です。
透かしてみるとこんな感じです。
    





同じスポンジグラデーションネイルを、少し細かいファンデーション用スポンジで作って見ました。


出来上がりはこんな感じです。
   

2つを並べてみるとこんな感じです。
   
左が粗いスポンジ、右が細かいスポンジのグラデーションです。

いくらか細かいスポンジの方が表面の凹凸がなめらか。。。という仕上がりでした。





このグラデーションの上に、粗いスポンジにホワイトジェルをつけて軽くトントンと模様をつけてみました。
   
適当にトントンと数か所叩くだけ。。。。メチャ簡単!
なのに・・・なかなか良い仕上がりですよね。




気軽にスポンジグラデーションこれから私のネイルに沢山登場しそうです。




rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="05615517.c406cd2a.07ab467b.f8358ca9";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="336x280";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";




関連記事