てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ★マイジェルネイル › ピンクのチェックネイル(マイジェルネイル)

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2010年02月17日

ピンクのチェックネイル(マイジェルネイル)

今回のネイルは、ピンクのチェックで~す。

ピンクのチェックネイル


出来上がりは結構シンプル。。だけど可愛いでしょ。。♪

ピンクとゴールドだけで仕上げました。

ベースはパールがかったホワイトジェルのハーフフレンチです。

チェックはピンクのパールパウダーで作ったカラージェルと
ゴールドラメを使って爪楊枝でラインを引きました。

単純だけど、両手に同じラインを引くのはちょっとハイレベルかも知れませんね。

ライトピンクのスワロは、SS5とSS7サイズです。

チェックのネイルだけではちょっと寂しかったので、スワロは大きめにしました。








同じカテゴリー(★マイジェルネイル)の記事

この記事へのコメント
持ちが悪くて困っています。
2週間を過ぎると何かしらトラブルがでます。。。
先端からリフトするのが一番多いです。。。
カットなんてしようののなら、ポロンと取れてしまいます。

ベースと仕上げはシャイにージェルです。
やはりカルジェルやバイオジェルを使うしかなにのでしょうか?><

こちらのネイルアートの手順見せてもらいました
仕上げもカルジェルなのですか?
Posted by ミルキー at 2010年02月23日 09:56
ミルキーさんへ

持ちが悪いのは悩みよね。
リフトも場所によって原因がみんな違うので1つづつ解決するようにしていくといいですね。
まずはどこから解決しましょうか。
根元にリフト----ネイルの下処理と塗り方に原因が。。。練習あるのみ。
脇----塗り方とUカーブがキツイのが原因。。。塗り方は練習。カーブがキツイ人は、こまめにトップコート&お直し。
爪のトップ----先だけ強力プライマーをつけてみる
など工夫をしながら様子を見るようにしましょう。

1つづつ対処していき、自信を付けることがとても重要です。
一度リフトしにくくなると不思議なくらいリフトしなくなります。
経験と自信は大きいですよ。

頑張ろうね。
Posted by shoukoshouko at 2010年02月23日 21:03
ありがとうございます。
がんばります><

昨日昼間は温かかったので、窓を開けてネイルしていたら
日がさしてるワケでも、ライトが当たっているワケでもないのに、筆についているジェルが硬化してしまったんですよ!!
びっくりしました~。。。
紫外線ってホントに外から入ってくるんですね><
Posted by ミルキー at 2010年02月25日 09:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。