てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ★マイジェルネイル › ホワイトフレンチ(ミックスラメ)のジェルネイル

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2010年07月02日

ホワイトフレンチ(ミックスラメ)のジェルネイル

ご紹介するのは、基本的なホワイトフレンチのネイルです。

キラキララメのホワイトフレンチネイル

初心者さんがフレンチをする場合、フレンチラインを隠すのがベストです。

フレンチラインを隠すのに一番簡単な方法は、
フレンチラインの上に、ラメやホログラムをのせることです。

今回のネイルは、ミックスラメでフレンチラインを覆ったネイルデザインです。



ミックスラメは、出来上がったものを購入してもいいですし、手元にあるラメをミックスしてもいいですよね。

ホワイトのフレンチに使いたいラメは、
・シルバー微粒子ラメ
・ホワイトオーロララメ ・・・をベースにして
・薄めのピンクや黄色、ブルーなどのオーロララメ・・・・を少量加えるといい感じになります。
・大き目な六角オーロラホログラムなどを挟みで細かくカットして加えると面白い輝きが出て素敵ですよ。








同じカテゴリー(★マイジェルネイル)の記事

この記事へのコメント
はじめまして。ほぼ毎日覗かせていただいております。
まだセルフを始めて一カ月、過去の記事なども参考にさせていただいて自分なりに色々と試しています。
初心者で何をどうしていいのか分からない私にとって本当にここでの情報はありがたいです。

レシピの販売を楽しみにしています!!!
Posted by mikisuke at 2010年07月03日 12:49
mikisukeさんへ

メッセージありがとうございます。
セルフネイル初めて1ヶ月ですか?
楽しいでしょ。。。

そんな超初心者のmikisukeさんには是非学んでいただきたいこと沢山用意しています。

今までは私が発見した時、質問があった時など、バラバラにお伝えしていた情報なので分かりにくかったと思います。

これからは、ネイルを通しての細かくお伝えしていくので、分かりやすくなると思います。

でもジェルの基本的な施術の方法はこちらを読んでくださいね。

今、仕事の合間に頑張っています。

もうしばらくお待ちくださいね。


メッセージありがとう。。。
Posted by shoukoshouko at 2010年07月03日 18:08
レスありがとうございます。
ネイルを始めて…六か月のは違いでした(汗)
一月終わりごろから始めたから…と考えていたのでつい一カ月と書き込んでいました。

学校に行ったわけでもなく、たった二回サロンに行ったことがあるだけ…なんとなく自分でできないかな??っと思って検索をしてここにたどり着いたのです。
本当にジェルを乗せる…ただそれだけで気分が上がります!!
大好きなアーティストのコンサートも近いのでそちらとも合わせて色々と楽しんでいければなぁーっと思っています。

長々とすみません…。
Posted by mikisuke at 2010年07月03日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。