てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ★マイジェルネイル › ブラックハートの逆フレンチネイル

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2010年07月14日

ブラックハートの逆フレンチネイル

ブラックハートの逆フレンチネイル

ブラックハートの逆フレンチのジェルネイル


【主な材料】
・ピンクのパールジェル
・ゴールドホログラム・・・丸1mm
・ブラックハートのホログラム




【ネイルの作り方】

1.ネイルの下処理をして、ベースジェルを塗る
完全硬化させ、未硬化ジェルが残って入れば拭き取りましょう。


2.ピンクパールのジェルで逆フレンチに仕上げる。


3.ホログラムを配置します。
少量のクリアジェルをラメラインに塗って糊代わりにします。
まずは黒のハートホログラムをフレンチライン中央に配置しましょう。
続いてそのままゴールドのホログラムをハートの両側に一列に並べます。
一度ここで仮硬化させます。

更にネイル全体にクリアジェルを塗り、ゴールドホログラムを適当に配置します。
仮止め。


4.最後にたっぷりのクリアジェルを塗って完成です。


ホログラムは、クリアジェルから少しでも角を出すと剥がれ落ちてしまいます。
最後のクリアジェルはたっぷりと塗って完全にホログラムをしまうのがコツです。

簡単なデザインですが、とても素敵です。
是非お試しください。








同じカテゴリー(★マイジェルネイル)の記事

この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しています。

カラージェル多目の、新鮮なデザインですね!

このカラーは手作りですか?
よかったらレシピ教えてもらえませんか?
Posted by ミルキー at 2010年07月14日 10:57
ミルキーさんへ

カラージェルのレシピですか??
手持ちのパウダーミックスなんですが、これはもう手に入らないんですよ。

在庫限り20人分くらいかなぁ。。。

今後、今回販売するような薄塗りでキレイに発色するパウダーを絶えず購入できる素材から作る必要があるんですよね。

今、商品取り寄せながら研究しています。

沢山できるようになったら、素材の単品でのお裾分けも考えたいと思います。

ごめんね、いいお返事じゃなくて。。。
Posted by shoukoshouko at 2010年07月14日 14:06
かわいいピンクですね^^
syoukoさんにピッタリ!!

それにしても・・・
シールって作れるんですね~
ビックリ!
多才なsyoukoさんならではですね!
楽しみにしていま~す^^
Posted by ぴゅあ at 2010年07月15日 08:09
何でも作ろうと思えば作れるんですよ。

でもお金がかかりますぅ。。。。
Posted by shoukoshouko at 2010年07月15日 12:51
パウダーなんですね~!?
アイシャドーでも、出来るかな??

レシピショップ楽しみにしていま~す^^
Posted by ミルキー at 2010年07月19日 11:12
ミルキーさんへ

こんばんは。

アイシャドウジェルね。

色的にはアイシャドウでもアクリル絵の具でも何でもジェルに混ぜれば好きな色が作れますよぉ。。。

問題は、硬化しにくいことと、色あせすることでしょうね。
薄い色は1週間で色あせします。

節約するには苦労や諦めが必要なんですよね。
Posted by shouko at 2010年07月19日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。