てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ★マイジェルネイル › バレンタインネイル ハートプッチ柄 (マイジェルネイル)

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2011年01月18日

バレンタインネイル ハートプッチ柄 (マイジェルネイル)

来月はバレンタインということで、
今回はバレンタインネイルの先取りをすることにしました。


ハートのプッチ柄です。


ハートのプッチ柄ネイル(バレンタイン)
↑こちらが左手

ハートのプッチ柄ネイル(バレンタイン)
↑こちらが右手です。



クリスマスネイルのジェルプッチバージョンをと思いまして、
プッチ柄にするため、
ハートのシッポを伸ばして流れるように仕上げてみました。

素材が違うとこうも出来上がりイメージが違うわけですね。


今回は、プロの方のネイルを参考にして、ピンクのラメでプッチのラインを描いてみました。

シルバーやゴールドとは違った柔らかいネイルに仕上がりました。



適当にハートやラインを描いてみたので左右少し違います。

あまり形に拘らずに、おおらかに仕上げるのが私流かな???



ハートは、いつものように爪楊枝で描きました。

ハートの○い部分をクルクルと丸く描き、
シッポのように伸ばすだけでハートを描くことができます。

ジェルは少し多めにとって、1回でこのマットな仕上がりにしてします。

仮硬化せずに1回で完全硬化させます。



ハートが完成したら、フレンチ風にピンクのジェルで同じように描きます。

これも1回で完成。



ジェルで色塗りが完成したら、
透明ジェルでジェルのデコボコをフラットにします。

逆に凹んだところにラメラインを引く人もいます。。

私は透明にした部分との堺目が極端にならないように、
透明ジェルでなだらかにしています。



最後にピンクの微粒子ラメでラインを引きまくります。

ここは気長に。。。



ラメラインがなくても可愛いので、
時間が無い時はジェルだけで仕上げてしまうといいですね。

また時間が取れたときにその続きをするといいでしょう。。



もうすぐバレンタインネイルを考える時期です。
どうぞ皆さんも素敵なネイルで楽しいバレンタインをお過ごしください。







同じカテゴリー(★マイジェルネイル)の記事

この記事へのコメント
すてきなネイルですね。
お正月ネイルが飽きてきたところで、ピーコックにしようかとおもってましたがハートプッチ柄に挑戦しようと思います。
細かく丁寧に書いていただいたので助かります。
ハートは真っ白ですか?
仕事上あまり派手なのはできないので2~3本をプッチにしようと思ってます。
ハートは真っ白ですか?
おとなしめにしたいのですがやっぱりハートはかわいい色目じゃないと可愛くないですよね。
Posted by ようき at 2011年01月18日 22:28
ようきさんへ

メッセージありがとうございます。

ピーコックもいいですよね。
いつかはやろうと思いながら、なかなか出番が出てこないのですが、ピーコックレースとかピーコックで蝶を描くと綺麗ですよね。
私もいつかは挑戦してみることにします。

今回はプロのデザインを応用していますので、やっぱりプロは違いますよねっていう感じですね。

1~2本プッチにするだけでもとっても華やかになりますよね。

ハートはそう、真っ白です。

プッチの場合ラメで輪郭ラインを引きますので、多少の修正はラインを引く時にできますから、おおらかに思い切って絵を描いてみてくださいね。

素敵なネイルができるといいですね。
Posted by shouko at 2011年01月19日 10:49
早速真似てみました。
ラメラインがほそくできなくてポッテリ目で引いてみましたが、ざらつきが気になりファイルしたらラインもぼやけて失敗してしまいました。
まぁ初めてにしてはプッチはこんなのもかなぁと思ってます。
そろそろチェンジなのですが、このデザインをいかして次は…
アドバイス願います。
Posted by ようき at 2011年01月30日 17:13
ようきさんへ

初めてのプッチ。
ラメライン大変だったでしょうね。
実は私も始めてラメラインを引いた時はネイルに4時間くらいかかってしまい、大変だったんですよぉ~。
ラメラインは慣れなんですよね。
何回か引いているうちにホントに早くなるんです。
これは練習しかないので、めげずに1本ラインからがんばってくださいね。

次回は(来週)ピーコックレースをしようと思っています。
お楽しみに~!
Posted by shouko at 2011年01月31日 10:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。