てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ★マイジェルネイル › バレンタイン・ハートフレンチのキスネイルの作り方

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2013年02月03日

バレンタイン・ハートフレンチのキスネイルの作り方

今回のネイルバレンタイン・ハートフレンチのキスネイルの作り方をご紹介させていただきます。
バレンタイン・ハートフレンチのキスネイルの作り方



可愛いハートフレンチは、是非マスターしたいですよね。
それでは、なるべくわかりやすくご説明させていただきたいと思います。


<< 主な材料 >>
・ピンクのカラージェル
・ホワイトのカラージェル
・ホワイト1mmの丸ホログラム



<< 基本のハートフレンチの描き方 >>
1.ネイルの下処理をして、ベースのクリアジェルを塗る。
ベースジェルは完全硬化させて、未硬化ジェルをふき取ります。
(未硬化ジェルをふき取るのは、ハートフレンチをくっきり仕上げるためです)
バレンタイン・ハートフレンチのキスネイルの作り方



2.ハートフレンチのラインを描く
・まずはハートのアウトラインを描きます。
・細いアート用の筆を使うのがベストです。
・ハートラインはイラストにあるように、丸みのあるトップと脇、くぼみの部分が同じ割合になるように描くと上手くできます。
バレンタイン・ハートフレンチのキスネイルの作り方
・ロングネイルの方は、ハートの上の部分をこの割合で描き、下の部分だけをのばすとエレガントな流れのあるハートに仕上がります。
バレンタイン・ハートフレンチのキスネイルの作り方
・このような感じに線を引きます。
・UVランプには入れません。


3.ハートを塗りつぶす
・そのままハートの片側を筆で塗りつぶします。幅の細い筆を使うと上手く塗りつぶすことができます。
・私は幅4mm程度の斜めにカットされたフレンチ筆で塗りつぶしました。
バレンタイン・ハートフレンチのキスネイルの作り方
・更に反対側も塗りつぶします。
バレンタイン・ハートフレンチのキスネイルの作り方
・全部ハートを塗りつぶすことができたらUVランプで仮止めします。
・2~3度塗りでキレイにマットに仕上げましょう。


4.透明ジェルでハートフレンチを抑える
・透明ジェルを爪の根元に置き、爪先に向かって軽くジェルを伸ばします。
・UVランプで仮止めしましょう。




---------ハートフレンチ完成です--------------------





<ハートのドットネイルの作り方>
1.ホログラムをのせる
・ハートフレンチの上にホログラムをのせます。
・透明ジェルを糊代わりに少量塗り、1mmのホワイトマットのホログラムをランダムに置きます。
・上手くのせられたら、UVランプで仮硬化させましょう。


2.たっぷりの透明ジェルで覆って完成
・最後にたっぷりの透明ジェルでネイル全体を覆い、UVランプで完全硬化させ、未硬化ジェルをふき取ります。
バレンタイン・ハートフレンチのキスネイルの作り方



<キスマークのネイルの作り方>
1.ハートフレンチを透明ジェルで押さえ、完全硬化させ、未硬化ジェルをふき取っておきます。


2.ピンクのカラージェルで唇の上の部分の波型を描きます。
バレンタイン・ハートフレンチのキスネイルの作り方


3.唇の上のふくらみを作ります。
バレンタイン・ハートフレンチのキスネイルの作り方
・山形の上の部分にカラージェルを加えて太くします。


4.唇の下を描く
バレンタイン・ハートフレンチのキスネイルの作り方
・唇の下の部分の半円形の曲線を描きます。
・更にジェルを加えて太くします。


5.アート用の筆で文字を描きます。
・余裕があったら、アート用の筆で文字を書き込んでみましょう。


キスマークは比較的簡単です。
文字が難しい場合は、ハートやキスマークを追加しましょう。

バレンタイン・ハートフレンチのキスネイルの作り方




<その他の指のネイルのご紹介>
バレンタイン・ハートフレンチのキスネイルの作り方
こちらは薬指のネイルです。


バレンタイン・ハートフレンチのキスネイルの作り方
こちらは逆の手の人差し指のネイル


バレンタイン・ハートフレンチのキスネイルの作り方
こちらは逆の手の小指のネイルです。
小指のネイルは小さいので、小さなハート2つにしました。



今回は、ハルカストアのカラージェル、ミディアムバイオレットレッドとホワイトを使っています。


ホログラムは、こちらの1mmのマットホワイトがよろしいかと思います。










同じカテゴリー(★マイジェルネイル)の記事

この記事へのコメント
始めましてネイル初心者です。
質問なんですが、ベースのジェルがデコボコして未硬化ジェルをふき取ると更にデコボコして、フレンチが綺麗にできません。
何かコツがあるのでしょうか。よろしくお願いします。
Posted by hiyoko at 2013年02月05日 16:34
hiyokoさん、ご質問ありがとうございます。

ベースジェルですねぇ。。。
そう、簡単に塗れそうな透明のベースジェルですが、結構コツがいりますよね。
私も苦戦した一人です。

使っているジェルによっても様子が違うと思うのですが、とても大切なことですし、同じように上手く出来ない人もいると思うので、後日イラストを交えてお話しすることにしましょう。
Posted by shoukoshouko at 2013年02月05日 18:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。