てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ・・春ネイル › ダブルフレンチのホワイトレース リボンネイルの作り方

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2013年08月19日

ダブルフレンチのホワイトレース リボンネイルの作り方

ダブルフレンチのホワイトレース リボンネイルの作り方をご紹介させていただきます。

ダブルフレンチのホワイトレース リボンネイル

色数が少ないので、ちょっと地味にも見えますが、

とってもエレガントで私の大好きなネイルの一つです。

オフィスでの評判も期待できるデザインなので、ぜひ、挑戦してみてください。


<<材料>>
・ホワイトジェル
・茶色のジェル
・スワロフスキー SS3 クリスタルオーロラ(クリスタルAB)


<<基本のダブルフレンチホワイトレースの作り方>>
1.ネイルの下準備をして、ベースジェルを塗る。



2.ホワイトジェルでハーフフレンチにする。
     ダブルフレンチのホワイトレース リボンネイルの作り方



3.薄い茶色系のジェルをつくる。
ホワイトジェルに、茶色のジェルをほんの少量混ぜて、薄い茶色系のカラージェルをつくる。

リボンにそのままの茶色のジェルを使いますので、同色系でまとめるため、オリジナルで作ります。



4.爪の先を薄い茶色のジェルでダブルフレンチにする。
     ダブルフレンチのホワイトレース リボンネイルの作り方



5.ホワイトジェルで、レース模様を描く
爪楊枝にホワイトジェルをつけてまずは3つの半円を描きます。
     ダブルフレンチのホワイトレース リボンネイルの作り方

そして、半円の中に1つ、外に3つ、ドットを描きます。
     ダブルフレンチのホワイトレース リボンネイルの作り方
ドットは、トンと爪楊枝を置くだけです。



6.最後にネイル全体をたっぷりの透明ジェルで覆って完成。

最後にネイル全体をたっぷりの透明ジェルで覆いましょう。
簡単なデザインですので、薄く仕上がっていると思います。

リフトしやすい人は、しっかりとジェルを盛ってね。




<<ワインポイントネイル>>

今回のワンポイントネイルは、茶色のカラージェルで描くリボンです。
     ダブルフレンチのホワイトレース リボンネイルの作り方

リボンは、まず最初に輪っかの部分を2つ描き、そのあと、両方の垂れる部分を描きます。

多少ギクシャクしても、何故か最後に中央のスワロをのせるとグレードアップして素敵になります。

面倒でもスワロはつけて完成させてね。








同じカテゴリー(・・春ネイル)の記事

この記事へのコメント
いつも参考にさせてもらってます。私のヘタなネイルでもお話のきっかけになったりするので楽しいです。ところで白のフレンチがすきなのですが、均一に塗るのって難しいですね。なにかこつのようなものがあればおしえてくださいませんか?
Posted by ひるねマシーン at 2013年08月25日 16:52
ひるねマシーンさんへ

お久しぶりです。

なるほど。。。
フレンチを均一に塗るコツですね。

実は私も得意じゃない方の手でフレンチするとき失敗気味になることがあるんですよね。

私もうまくないから、記事としてはかけないのですが。。。

1.ジェル選び
2.カラージェルが滑らないように、未硬化ジェルを少なくするため、ベースジェルを硬化する際、しっかりと完全硬化させておく。
3.薄く何度か重ねていく

って感じですかね?

やっぱり、ジェルメーカーによって、かなり出来の違いがある。
安いジェルをおすすめしているけど、高いものはそれなりかも。。。

ベースの未硬化ジェルがかなり残っていると、それによって滑ってカラージェルの一塗り目がすべっちゃう場合がある。
そんなタイプのベースジェルを使っている人は、ベースジェルを完全硬化させてからカラージェルを塗るといいと思う。

あと、厚く塗って一度で色を出そうとしないで、コツコツ3回くらいに分けて厚さを均一にしながら塗り重ねていく。。。

ジェルって、一回一回塗り重ねていく時、一度でも途中で凸凹ができちゃうとキレイに均一の色が出なくなっちゃうんですよね。

気長にカメさんみたいに丁寧にコツコツかさねていくのがコツかなぁ。。。



ってくらいです。

あまりはっきり言い切れない未熟さゆえ、ご勘弁を。。。


では、またね。。。
Posted by shoukoshouko at 2013年08月27日 00:04
早々のお返事ありがとうございます。そうですか、shoukoさんでも失敗するときがあるんですね。やっぱりやすいジェルではだめなのかなー?shoukoさんのアドバイスを参考にしてがんばってみまーす。
Posted by ひるねマシーン at 2013年08月28日 09:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。