てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ・・3Dネイル › ・・冬ネイル › ツイードネイルの作り方(ネイルレッスン)

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2013年11月04日

ツイードネイルの作り方(ネイルレッスン)

ツイードネイルの作り方をご紹介させていただきます。
ツイードネイルの作り方(ネイルレッスン)

ツイードネイルは、秋冬に是非1度は挑戦したいデザインですよね。
ツイードネイルって以外と簡単で、初心者向きのネイルなんです。
ご一緒にどうぞ。。。。



<< 主な材料 >>
ベース用
  ・ピンクのカラージェル
アート用
  ・4色のカラージェル
   (白、黄色、濃いピンク、ダークなピンク系)
  ・シルバーラメ

ワンポイント用
  ・3D用クリームジェルのホワイト
  ・スワロフスキー ss7クリアカラー




<< ツイードネイルの作り方 >>

1.ネイルの下処理をし、ベースジェルを塗る。
今回もベースジェルをしっかり塗ってから、完全硬化させ、未硬化ジェルをふきとっておきます。


2.ピンクのカラージェルでフレンチにする
   ツイードネイルの作り方
2~3度塗りでしっかりマットに仕上げましょう。


3.透明ジェルで抑える
フレンチのカラーを抑えるため、透明ジェルを一塗りし、完全硬化させて、未硬化ジェルを拭きとっておいてください。


4.ツイードアートを施します
1)まずは、白のカラージェルで十字を何箇所かに描きます。
   ツイードネイルの作り方
  全部の爪にいっぺんに書いて、仮止めしておきましょう。

2)黄色のカラージェルで十字を追加します。
   ツイードネイルの作り方

3)更に、ダークなピンク系ジェルで十字を追加します。
   ツイードネイルの作り方

4)最後に濃い目のピンク系ジェルで十字を追加します。
   ツイードネイルの作り方


5)最後に全体のバランスを見て、足りないところに十字を追加しておきましょう。



5.クリアジェルで凹凸を埋める
カラージェルで線アートを施したので、ネイルの表面に凹凸ができています。
クリアジェルを凹んだところに流し込むような気持ちで、ネイルの表面を平らにしておきます。
1度か2度で仕上げてください。


6.シルバーラメでラメラインを引く
シルバーラメに少量のクリアジェルを加え、ラメジェルを作ります。
アート筆や爪楊枝を使って、フレンチラインにラメのラインを引きます。
うまく引けたら仮止めしておきます。


7.クリアジェルで覆って完成
最後にたっぷりのクリアジェルで覆って、完全硬化させ、未硬化ジェルを拭き取れば完成です。







<<ワンポイントネイルの説明>>

ツイードネイルは、以外と地味なので、ワンポイントはお花にしてみました。

今回のワンポイントネイルは、基本のネイルのベースカラーよりもちょっと濃い目のピンクのジェルでフレンチにしました。
ツイードカラーと同じくらいのイメージの色になっていますが、逆に白や、黄色やダークなピンクでもよかったかもしれませんね。

白い花は、クリームジェルのお花です。
中央にスワロフスキーを1つ置きました。

白いお花のネイルシールでもいいですよね。



簡単で、失敗のないネイルですが、色の組み合わせによって出来上がりのイメージがかなり違ってくるネイルデザインだと思います。

お手持ちのジェルで、白い紙の上にジェルで絵を描いて、出来上がりのカラーを確かめてから、実際のネイルに使用すると良いと思います。

 
是非、お試しください。

ではまた。。。。








同じカテゴリー(・・3Dネイル)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。