てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ★マイジェルネイル › 真っ赤なハートのバレンタインネイルの作り方

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2014年02月01日

真っ赤なハートのバレンタインネイルの作り方

今日は、真っ赤なハートのバレンタインネイルの作り方をご紹介させていただきます。

面倒なハートの縁取りや文字は、黒い油性のサインペンでも代用OKなので、難しいなぁ。。。と思う方はこの機会にサインペンでネイルする方法をマスターするのもいいと思います。

サインペンを使う際は、必ず完全硬化させて、未硬化ジェルを拭きとってから行いましょう。

少し時間を置いて、手を水で洗ってからの方が、サインペンが滑らずに描けると思います。



では、さっそく、バレンタインネイルの作り方をご紹介したします。

真っ赤なハートのバレンタインネイルの作り方



<< 主な材料 >>
・カラージェル 赤・白・茶色



<<大きなハートのバレンタインネイルの作り方>>
1.爪の下処理をして、ベースジェルを塗る


2.赤のカラージェルでハートフレンチにする

今回は、なめらかなカーブラインだけのハートにしてみました。
左右対称ではなく、気持ちよく左右のバランスを変えて描いています。

真っ赤なハートのバレンタインネイルの作り方真っ赤なハートのバレンタインネイルの作り方
2~3度塗りでしっかりマットに仕上げます。


3.フレンチを抑える
フレンチを透明ジェルで抑えます。
透明ジェルを軽く塗って、完全硬化させ、未硬化ジェルを拭きとっておきます。



4.ホワイトジェルで文字を描く
ホワイトジェルを細い筆につけて、文字と小さいハートを描きました。
「LOVE」は直線が多いので簡単です。
自由にのびのび書きましょう。
上手くかけたら仮止めします。



5.たっぷりの透明ジェルで仕上げる
最後にたっぷりの透明ジェルでネイル全体を覆い、完全硬化させ、未硬化ジェルを拭きとって完成させます。





<<小さいハートのポイントネイルの作り方>>
1.爪の下処理をして、ベースジェルを塗る


2.白のカラージェルでハートフレンチにする
白いカラージェルでハートフレンチを描きます。
2~3度塗りでしっかりマットに仕上げます。
  真っ赤なハートのバレンタインネイルの作り方



3.フレンチを抑える
フレンチを透明ジェルで抑えます。
透明ジェルを軽く塗って、完全硬化させ、未硬化ジェルを拭きとっておきます。



4.赤いカラージェルでハートを描く
赤いカラージェルで小さいハートを描きましょう。
ハートは、細い筆を使うとちょんと筆を置くだけで何となく細丸になりますので、角度を変えて筆を軽く置くだけで描くことができます。
上の丸い部分を更にちょっと丸くすると可愛い小さなハートを描くことができます。
真っ赤なハートのバレンタインネイルの作り方
真っ赤なハートのバレンタインネイルの作り方
スペースを空けて、適当に4~5個描きました。
仮止めしておきます。



6.ハートの縁取りをする
チョコレート色のカラージェルでハートの縁取りをしました。
軽くジェルクリーナーで赤いハートの未硬化ジェルを拭き取っておくと、くっきりと仕上がります。
手書きっぽくざっくりと仕上げましょう。
真っ赤なハートのバレンタインネイルの作り方
出来上がったら仮止めします。



7.たっぷりのクリアジェルで覆って完成
最後にたっぷりのクリアジェルでネイル全体を覆って、完全硬化させ、未硬化ジェルを拭きとれば完成です。










同じカテゴリー(★マイジェルネイル)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。