てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ジェル情報 › グロッシーカラージェル ピンク、赤、オレンジ系色見本

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2014年12月06日

グロッシーカラージェル ピンク、赤、オレンジ系色見本

12月8日まで100円以下のお値段で購入できるグロッシーカラージェル

今日は、私の所有しているピンク、赤、オレンジ系の色の見本をご紹介させていただきます。


グロッシー カラージェル 色見本 ピンク系 



上左から
ハニーピンク、マカロンピンク、コーラルピンク、ジェリーピンク、メモリアルピンク

下左から
スイートオレンジ、キャロット、ブライトレッド、モンローリップ、ブロッサムピンク

です。


上の段のピンクは、左はベージュ系→だんだんピンクが濃くなります。

こうやって並べてもあまり色の違いがわかりにくいので、
言葉で説明させていただきますね。



■ハニーピンク、マカロンピンク
ハニーピンク、マカロンピンク、この二つの色は、明るいピンク系肌色です。
パット見は、ほとんど変わりありません。
違いと言えば、マカロンピンクの方が気持ち色白でしょうか。
どちらか1つあればOKなのではないかと思います。



■コーラルピンク
コーラルピンクは、オレンジ系のピンクです。
手になじむナチュラルな感じのピンクですね。



■ジェリーピンク、メモリアルピンク
ジェリーピンク、メモリアルピンク、この2つの色もほとんど同じ色です。
少しはっきりしたピンク色、基本的なピンクという色です。
グロッシーの旧カラーのミスティーピンクともほとんど同じです。
どれか1つもっていればよろしいかと。。。



■ブロッサムピンク
ブロッサムピンクは、ジュエリーピンク、メモリアルピンクよりも少し色が濃く、
気持ちオレンジがかった感じの色です。



■モンローリップ
モンローリップは、色の濃い色のピンクです。
少しシアーがかっているように思います。



■ブライトレッド
ブライトレッドは、明るい赤
今回私が使っている赤と同じような色です。



■キャロット、スイートオレンジ
キャロットとスイートオレンジも同じような色です。
スイートオレンジは、オレンジそのまま。
キャロットは少しピンク系です。
こちらも別々にネイルしたら、見た目には違いが判らない程度です。
どちらか一方があればよろしいかと。。。



ピンク、赤、オレンジ系のカラージェルでお悩みの方は、
それぞれの項目の1つのカラー+ライトピンクなどを選べばよろしいかと思います。


ちなみにセールは、12月8日、1時59分までです。










同じカテゴリー(ジェル情報)の記事

Posted by shouko at 11:35│Comments(6)ジェル情報
この記事へのコメント
はじめまして◡̈
たびたび拝見させて頂いています。
私もグロッシージェル、白、黒パケを買ってはみたのですが以前使っていたジェルに比べリフトはしない代わりにどうも直ぐに先端がパキパキ割れてしまいます。安いので使いたいのですが、長持ちさせるコツを良ければ教えて頂きたいです。ちなみに以前はシァイニージェルを使っていました。宜しくお願いしますm(__)m
Posted by キララ at 2014年12月11日 22:57
キララさんへ

メッセージありがとうございます。
キララさんは、グロッシー&白・黒パケで爪先割れですね。なるほど。。。

私は同じ組み合わせでも一度も割れた経験がないんですよね。

今回セミハードを使って初めて割れたのですが、これは、爪が固くて動かないために、外からの圧力が爪にかかって割れてしまったという感じでした。


それにしても、ホントに不思議だよね。。。同じジェルを使っていても人によって様子が違うんですよね。

爪の状態、塗り方などいろいろ他の条件が違うためなんでしょうね。



キララさんの割れた爪を見せてもらったことがないので、簡単に結論は決められないのですが、友人で同じような組み合わせで、爪先が割れてしまっている人がいます。

彼女の場合は、ネイルが薄すぎるのが原因です。
爪先がリフトするという感じではなく、爪先が弱くて爪とネイルが一緒に割れてしまうという感じでした。

トップのジェルをしっかり塗るか、ベースをもっと厚くするかして、ネイル全体の出来上がりの厚みを作れば解決できる感じだったのですが、キララさんのネイルはいかがでしょうか?



もう少し様子を詳しくお話いただけたら、何かわかるかもしれません。
気になったこと、気が付いたこと、何か思い出したら、是非、またお話してください。

ジェルネイルって難しいね。。。。
Posted by shoukoshouko at 2014年12月12日 22:15
先日続きのコメントしたつもりが出来てないみたいです
すいません
Posted by キララ at 2014年12月29日 12:52
キララさん
何か質問あったらいつでも気軽に書いてね。。。
来年もよろしく!
Posted by shoukoshouko at 2014年12月31日 17:09
はじめまして。

グロッシーのカラージェルについて参考にさせてもらっています!

私は今、LEDランプの購入を検討中です。カラージェルは、グロッシーを使いたいと考えています。
しかしランプとジェルには相性があるようで(波長が合わないと硬化しないとの事)、悩んでいます。

ランプはどのメーカーのものを使っているのか、参考にさせていただきたく、教えていただけませんか?
Posted by mintmerry1224 at 2015年02月06日 02:12
mintmerryさんへ

こんばんは。
私が使用しているランプのご質問ですね。
私はまだシャイニージェルのスパイラルライト(CCFL)を基本的に使用しています。
UVのジェルをまだ一部使っているためです。

アートの部分だけ硬化スピードを上げるために、同じくシャイニーで販売しているポータブルのLEDを使っています。

私の使っているポータブルのLEDは仮硬化5秒ですが、仮硬化専用で、完全硬化は出来ません。
多分波長が少しずれているのではないかと思うんですよね。
ということで、私は最後の仕上げはCCFLです。


すべてLEDジェルで施術している人は、やっぱりLEDライトを選んだ方がいいですよね。

1本指型やお安めのLEDライトの場合は、mintmerryさんが心配されているように、あまりお勧めできません。

私は5秒仮硬化のシャイニーの18Wがお勧めかな???

予算もあると思うのですが、短時間で硬化できるライトとできないライトでは、ネイルの施術時間に大きな違いが出てしまいます。

アートが複雑になってくると何度も仮硬化しますから、その時間の違いが大きく違ってくるんです。

予算があれば是非、5秒仮硬化のライトをお勧めいたします。
Posted by shoukoshouko at 2015年02月07日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。