てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ・・春ネイル › 春色パステルカラーのフラワーネイルの作り方

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2015年03月22日

春色パステルカラーのフラワーネイルの作り方

今日は、
春色パステルカラーのフラワーネイルの作り方をご紹介させていただきます。

春 パステルカラーのお花ネイル


【主な材料】
カラージェル
・・・黄色、水色、ピンク、など5色の花びら用カラージェル
・・・ホワイト、葉っぱ色


【春色パステルカラーのフラワーネイルの作り方】 
1.ネイルの下準備をして、ベースジェルを塗る。
花をくっきり仕上げたいので、完全硬化させ、未硬化ジェルを拭きとっておきます。


2.花びらを描く。
好きな色のカラージェルでお花を描きます。
   春色パステルカラーのフラワーネイルの作り方

自由にスカラップしてもいいですし、自由が難しいなと感じる方は、下の写真のように、中心の位置を決めてから花びらを描くといいと思います。
   春色パステルカラーのフラワーネイルの作り方
この線はガイドラインなので、完全に塗りつぶしてから仮硬化させてね。


一度でくっきり仕上げて、一気に完全硬化させましょう。
少し硬化時間を長めにして、生焼けしないように注意してね。


3.色止めをする
軽くクリアジェルを上に塗って完全硬化させます。
------------------------------------------------
上に重ねるアートに失敗したとき、ジェルクリーナーで拭き取ってやり直しができるようにしています。
ので、、、慣れている人はこの手順は省いてください。
-------------------------------------------------


4.中央の丸を描く
白のカラージェルで、花びらの中央に丸を描きます。
   春色パステルカラーのフラワーネイルの作り方
仮止めまたは完全硬化します。


5.茎と葉っぱを描きます
葉っぱ用のからジェルで、縦の茎をまず描きます。
アート用の先細の筆で、縦にラインを引くだけです。
次いで葉っぱを描きます。
葉っぱは、点を描くようなつもりで、まず筆をチョンとおき、そこからちょっとだけ茎に向かって筆を動かしながら抜くと上手くで描くことができます。
   春色パステルカラーのフラワーネイルの作り方

上手く出来たら仮止めします。



6.花の中央に黄緑のドットをのせます。
順番は4と5どちらが先でもOKです。
   春色パステルカラーのフラワーネイルの作り方
出来たら仮止めしましょう。


6.たっぷりのクリアジェルで覆って完成。
最後にたっぷりのクリアジェルでネイルを覆って、完全硬化させ、未硬化ジェルを拭きとれば完成です。

花の中央の部分が3色のジェルを重ねているので、盛り上がっていると思います。
それに合わせて、全体をしっかり盛って、平らにつるっと仕上げてください。


絵を描く、遊び感覚で、気軽にネイルにチャレンジしてくださいね。

ではまた。。。。



---------------------------------------------------------------
私はアートの部分をすべて5秒仮止めのハンディーライトで作業しています。
広い範囲のカラージェルを硬化させる場合や、上にいくつもの色を重ねる場合は、7秒にして作業しています。
この時短は、かなり大きいです。
---------------------------------------------------------------

このネイルで使用したジェルの色ですが、
  黄色・・・レモン+マカロンイエロー
  水色・・・マカロンブルー
  ピンク・・・廃版カラー
  黄緑・・・ネオンイエロー
  茶色・・・カプチーノ
  葉っぱ・・・オリーブ
でした。

     









同じカテゴリー(・・春ネイル)の記事

この記事へのコメント
shoukoさん、ご無沙汰しています。
ジェルネイルをはじめてこの6月で4年になります。
shoukoさんのブログはチョコチョコ、拝見していますよ。

このブログで紹介されていた、プチプラのカラージェルを使い始めてから、爪先からの剥がれが殆どなくなりました。

使い方は、シャイニージェルのプライマー
シャイニージェルのクリアジェル
プチプラのカラージェル
シャイニージェルのクリアジェル

の順番なんですが、もちがいいです。
有難うございます。
Posted by みこ at 2015年03月22日 19:26
みこさんへ

メッセージありがとうございます。
シャイニーで持つ人うらやましいなぁ。。。
シャイニーは安全そうだからね。
私も、再びシャイニー試してみようかな???
Posted by shoukoshouko at 2015年03月23日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。