てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ★マイジェルネイル › ブランケット風ぼかしネイル

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2016年10月24日

ブランケット風ぼかしネイル

セルフジェルネイルの山田聖子です。

今回の私のネイルは、【ブランケットネイル風ぼかしネイル】です。

ぼかしチェックの秋冬ネイル=ブランケットネイル


秋ネイル・冬ネイルの最近の定番でしょうか?


もう、少し寒くなってからやってみたいネイルなのですが、今回は、その練習ということでブランケットネイルの手法でチェックぼかしをしてみました。

本番の季節は、今回の経験を踏まえて、
紺やボルドー、こげ茶などであったかくデザインしてみたいと思っています。


今回私は手元にあったスポンジを使って、ぼかしチェックをしたのですが、チェックは細めの線なので、アイシャドウチップを使った方がキレイにできると感じました。

皆さんが実際にネイルするときは、100円ショップなどで是非アイシャドウチップを手に入れておいてくださいね。




それでは、ネイルの作り方をご説明させていただきたいと思います。






【ブランケットネイルの作り方】

1.ネイルの下処理をして、ベースジェルを塗る

2.ベースのカラージェルを塗る。
今回私はミルキーホワイトを塗りました。

3.アイシャドウチップやスポンジ、綿棒など、ぼかしラインを作る道具を用意する。
今回私はスポンジを使いましたが、アイシャドウチップが扱いやすいと思います。
ブランケット風ぼかしネイル

4.ぼかしラインを描く
縦横にぼかしラインをえがいていきます。
一本一本仮止めしても良いですし、
1色を縦横描いてから仮止めしても良いですし、
今回3色使ったのですが、全部のラインをひいてから仮止めしてもOKです。

私は1色づつ縦横ひいてから仮止めしました。
全部の指にいっぺんにやれば意外と時間はかからないです。
ブランケット風ぼかしネイル
ブランケット風ぼかしネイル

5.一度クリアジェルで色止めします。
全てのラインがひき終わったら、一度クリアジェルで色止めをしておきましょう。
軽く、クリアジェルをぬって仮止め→拭き取り

6.ゴールドのラメラインを引きます。
今回は珍しく細かい粒子のラメを使いました。
キラキラ感は少し少ないですが、簡単に細いラメラインを引くことができるので便利です。
ブランケット風ぼかしネイル

7.最後にたっぷりのクリアジェルでネイル全体を覆って完成です。



今回ポイントネイルに【ブランケットネイル】
残りの指は、ミルキーホワイトの変形スカラップにゴールドのフレンチラインで仕上げました。


久しぶりのネイルで、ちょっと手順が悪かったり、色の感覚がつかめていなかったりしています。

何でも続けることに意味があるのかもね。

でも、やっぱりネイルすると心が楽しくなりますね。

皆さんも素敵なネイルをお楽しみください。

それではまた。。。


shouko






同じカテゴリー(★マイジェルネイル)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。