てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ・・春ネイル › ハートフレンチの小花ネイルの作り方

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2013年11月03日

ハートフレンチの小花ネイルの作り方

ハートフレンチの小花ネイルの作り方をご紹介させていただきます。

ハートフレンチの小花ネイルの作り方


今回のネイルは、ベースを繊細に仕上げるために、シェルを埋め込んでいますが、手間になりますので、この過程を外して普通の白いジェルのハートフレンチの上に小花のアートを施すと簡単に仕上がります。

また、ハートフレンチがちょっと難しそう。。。という方は、ワンポイントで1本ハート型にし、残りのネイルを普通のフレンチに仕上げると、初心者さんにも十分挑戦できるネイルとなりますので、どうぞお試しくださいませ。



<< 主な材料 >>
フレンチ用
  ・ホワイトのカラージェルジェル
  ・ホワイトシェル(省いてもOK)
アート用
  ・ピンク~オレンジ系のカラージェル3色
  ・黄緑のカラージェル
  
  ・ゴールドラメ





<< ネイルの作り方 >>
1.ネイルの下処理をして、ベースジェルを塗る
ベースジェルは完全硬化させ、未硬化ジェルを拭きとっておきましょう。



2.ホワイトジェルでハートフレンチにする
ホワイトジェルを使って、ハートフレンチにします。
2~3度仮止めしながら、しっかりとマットに仕上げましょう。
ハートフレンチの作り方は、http://nail50.ti-da.net/e4323337.htmlを参考にしてください。
  ハートフレンチの小花ネイルの作り方
  ↑色は違いますが、こんな感じに仕上げてくださいね。



3.ホワイトシェルを爪先にばら撒く
フレンチの上に糊代わりとなる透明ジェルを薄く塗り、シェルを適当に付けていきます。
うまく出来たら仮止めし、シェルの隙間の凹凸をなくすように透明ジェルを重ね完全硬化させます。
そして、未硬化ジェルを拭きとっておきます。
  ハートフレンチの小花ネイルの作り方



4.小花を描く
ピンク~オレンジ系のカラージェル3色でドットを3つ描きます。
  ハートフレンチの小花ネイルの作り方
1色づつ点をそれぞれの爪に描き、いっぺんに硬化させると時間短縮になります。



5.葉っぱを描く
黄緑のカラージェルで葉っぱを描きます。
  ハートフレンチの小花ネイルの作り方
3つの花の間にちょっと長めのドットを描けば葉っぱに見えます。
うまくできたら、仮止めしましょう。



6.ゴールドラメでハートラインを描く
ゴールドラメに少量のクリアジェルを加えて、ラメジェルを作ります。
アート筆や爪楊枝を使って、ハートフレンチの内側にラメのハートラインを描きます。
うまく出来たら仮止めしましょう。



7.たっぷりのクリアジェルで覆って完成
最後にたっぷりのクリアジェルでネイル全体を覆って、完全硬化させ、未硬化ジェルを拭き取れば完成です。






<<ワンポイントネイル>>
ワンポイントネイルは、いつもと逆で、ちょっと抑え目にしたデザインにしました。
3色のドットでハートフレンチの内側にハートラインを引きます。
ちょっと複雑なネイルデザインの時は、ポイントネイルで控えるというのもすっきり仕上がって素敵です。
1本だけ、花に使ったカラージェルでオーソドックスなハートフレンチのみにしてもいいですよね。


 


  



同じカテゴリー(・・春ネイル)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。