----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2016年02月03日

バレンタインネイル

もうすぐ「バレンタイン」ですね。

今年のバレンタインネイルは準備完了でしょうか?

私は今アルバイトを始めたところなので、ちょっと控えめネイルにしていまして、
今年のバレンタインネイルは残念ながらスルーです。


現在、
「カテゴリー」の「ネイルレッスン」でひとまとめにしていたネイルの作り方を
デザイン別に分けている最中です。

今週中には、それぞれ目的別のネイルの作り方をご覧いただけるようにまとめる予定でおります。

バレンタインネイルは「ハートネイル」から探していただけるようにしたいと思っています。

それまで、少しご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。


とりあえず、バレンタインまで時間がないので、
少しだけネイルのデザインを集めてみました。

作り方のわかるページはご紹介しております。
よろしかったらご覧ください。




バレンタインネイル
バラのハートネイル




バレンタインネイル
真っ赤なハートネイル。
作り方はこちら




バレンタインネイル
ボーダーのハートネイル。
作り方はこちら




バレンタインネイル
真っ赤なハートネイル。




バレンタインネイル
クリスマスチェックのツイードネイル
作り方はこちら




バレンタインネイル
パステルカラーのぼかしネイル
作り方はこちら




バレンタインネイル
ピンクのチェックネイル





同じカテゴリー(★マイジェルネイル)の記事

この記事へのコメント
こんばんは

私は4枚目の真っ赤なハートネイルを以前、挑戦しました
さすがにshoukoさんみたいなキレイなハートは描けませんでした(笑)

今はワンカラ―でラメやシールでカバーしてます

shoukoさん風邪など引いてませんか?
私は2週間たった今も、まだ風邪・・・治りません
やっぱ持病を持ってると免疫が暴走して治りにくいんですね―

ご自愛くださいね!
Posted by 里美 at 2016年02月07日 22:54
里美さんへ

いつもメッセージありがとうございます。

ネイルしているんですね。
ラメやネイルシールを楽しく使えればそれだけで十分素敵だと思いますよ。

里美さんは、今、風邪っぴきさんなんですね。
私も同じです。
白血球が普通の人の半分だから、風邪をひくと2か月くらいは治るのにかかってしまいます。
咳が出だすと、アレルギーもあって、すごく長引いちゃいます。
一昨年は母のこともあり咳が完全に治るまでに8か月もかかりました。

今年は、暖かかったこともあって、今のところ大丈夫。

風邪ひくのは、3~4年に一度ぐらいかな??


でも、最近は外に出だしたので、風邪もらわないように注意しなくちゃね。
今から、気を引き締めることにします。


風邪、早く治るといいですね。

いつもありがとう。
Posted by shoukoshouko at 2016年02月08日 18:33
shoukoさん
こんばんは
そういえば、朝早い仕事って今、なされてるんですか?
まだまだ寒いですから十分にお気をつけてくださいね

私は免疫疾患なので風邪をひきやすい、ウィルスが
体内に入りやすい身体になってしまったようです
膠原病というのはウィルスが体内に入ると
自分の身体を守るべき免疫が何かの間違いで
自分の身体を攻撃します
風邪も長引くし治りも悪く、後遺症、膠原病の進行が
恐れてます。
風邪でもレントゲン、採血、点滴は必ずです
何年も風邪引かなかった身体ですけど今じゃ
年に2回は必ずで重症化です。困ったもんですね
ネイルは出来る範囲で楽しんでます。
材料も揃えてみようかとも・・・思ってます
Posted by 里美 at 2016年02月10日 22:14
里美さんへ

こんばんは。
なるほど、膠原病ってそういう病気なんですね。

私のお仕事ですか。
早起きの練習をしたんですが、アルバイトは午後のお仕事になりました。
3時間の予定だったんですが、忙しいようなので、来週からは5時間になりそうです。
3月いっぱいのアルバイトなんですが、学生服の販売と縫製を担当しているの。
ミシン使えるから高年齢なんだけど採用になったみたい。
工業用ミシンがけっこう面白くて楽しみながら、学びながらお仕事しております。

4月からは、短時間なんだけど、公務員の臨時職員になる予定です。
仕事に慣れたら、またイラストレーターとのダブルワークで楽しむつもりでいます。
今のお仕事も学びたいことがいっぱいあるので、トリプルワークになっちゃうかも。。。

アルバイトは、23年間何もできなかった自分に自信をつけるための社会復帰プログラムでもあるので、ゆっくり少しづつハードルを上げていく予定です。

やっと社会復帰できそうです。
年齢に負けずに、いろいろチャレンジしていきたいですね。

いつもありがとう。
Posted by shoukoshouko at 2016年02月11日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。