てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ・・スタンプネイル › スタンプネイル 2週間後

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2019年09月16日

スタンプネイル 2週間後

スタンプネイルの2週間後のご報告です。



前回、施術したスタンプネイルが2週間経過しました。



ホワイトネイル ブライダル レース スタンプ


現在こんな感じになっています。

スタンプ ネイル ホワイト ブライダル レース


親指が伸びました。
人差し指は爪先が折れたので、シンプルな丸っこいデザインに変更しました。
中指の薔薇は、頭が切れて何だかわからなくなったので、親指と同じデザインに変更しました。
薬指は伸びて、フレンチ風になりました。
小指は、リボンが上に行ってしまったので、下にデザイン追加しました。

透明ベースでホワイトスタンプネイルにしておくと、このように一部直しで継続するのが簡単です。

頭が切れてしまうと不自然なデザインもあります。
今回の薔薇のようなものは、上下逆転して配置するとか、斜めに配置するとか、工夫が必要ですね。



スタンプしやすく、その後もとてもいいのが、爪の幅の大きさの丸っこいデザインです。

・角度がないのでスタンプ角度の失敗がない。
・横にずれてもデザイン的にはOK。
・爪先フレンチ風に仕上がるのがいい。
・丸っこいと主張しないので、他のデザインと相性がいい。
・上下、左右のカットが必要なく楽ちん。


-------------------------------------------------------------------------------
【ジェルでのスタンプ=はみ出しカット】
   1.スタンパーに転写
   2.スタンパーを3秒UVに入れる。
   3.薄い膜状になったものを爪に転写。
   4.UVで数秒固定
   5.軽く透明ジェルを爪の周り1mm開けて塗る。
   6.硬化
   7.ジェルクリーナーでふき取る。
   8.ファイルで余分な部分をカットします。
-------------------------------------------------------------------------------


そこで、爪幅程度の大きさというのは、上下左右をカットする手間がなく簡単なんです。


100円ショップの丸っこいデザインは、サイズがピッタリでとても使えます。
他社のネイルプレートで同じような大きさのものを探すのはかなり大変でした。

既にスタンププレートは30枚ぐらいゲットしています。
これ以上必要なさそうなくらい集めてしまいました。

私のように、ネイル全体にスタンプしない方は、100円ショップのものがお勧めです。
全体的に濃さも同じなので、どれを組み合わせても違和感がありません。



ネイルの2週間後のご報告でした。








同じカテゴリー(・・スタンプネイル)の記事
簡単スタンプネイル
簡単スタンプネイル(2019-08-14 15:45)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。