てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › 2017年06月

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年06月28日

ナチュラルカラーのジェル

7月からお仕事なので、これからのネイルは「ナチュラルネイル」と限定されてしまいます。

今までのネイルは、パステルカラーのくっきりデザインだったので、
ちょっと方向が変わります。

はっきりくっきりしたネイルのいいところは、自分のテンションをあげられるところ。

ナチュラルネイルのいいところは心の癒しかな???なんて感じています。

攻めと守りの違いはあるのですが、自分の手の色に自然になじむナチュラルネイルは、
思ったよりも私にはあっている気がしています。


今まで出番のなかったナチュラルカラーのジェルの出番です。

手持ちのカラージェルにちょっと茶色を加えたりして、オリジナルのベースジェルも作ってみました。



自分の肌になじむようにカラーを微妙に調整しています。

こんなベースカラーにどんなアートをするか?
それがこれからのテーマとなります。


今回のネイルもちょっとだけネイルシールプラスしました。

10日ちょっと経過したネイルです。
爪先は2回カットしています。
いつもなんと大きな爪切りで。。。

このぐらいだったら、ナチュラルの範囲かなって感じで、手探りでアートしていきます。


ネイルの方向性が変わるけど、よろしかったらこれからも遊びに来てください。


shouko

  


Posted by shouko at 12:45Comments(0)

2017年06月23日

ナチュラルラインネイルの作り方

ナチュラルラインネイルの作り方をご紹介させていただきます。

     ナチュラルネイル 仕事ネイル 控えめネイル デザイン 作り方


【主な材料】
・カラージェル・・・薄茶、薄いピンク
・ラメジェル・・・ピンク系


【ナチュラルレインネイルの作り方】

1.ネイルの下処理をして、ベースジェルを塗る。
未硬化ジェルが残っている場合はふき取っておく。


2.薄茶のカラージェルでハーフフレンチにする。
完全硬化させる。
     


3.クリアジェルで止める
完全硬化させ、未硬化ジェルが残っている場合は、ふき取る。


4.ピンクのカラージェルでラインを引く。
はずはフレンチラインに、そして、縦のラインを3本引く。
仮止めする。
     


5.斜めのラインを引く。
完全硬化させる。
     


6.ピンク系のラメジェルを薄く塗る。
今回は、ネイル全体に塗りました。
完全硬化させる。
     


7.クリアジェルで仕上げる。
たっぷりのクリアジェルをネイル全体に塗り、フラットに仕上げる。
未硬化ジェルが残っている場合は、未硬化ジェルをふき取って仕上げる。


  



2017年06月19日

四つ葉のクローバーネイルの作り方

四つ葉のクローバーネイルの作り方をご紹介させていただきます。

   クローバーネイル


【主な材料】
・カラージェル・・・ホワイト、黄緑
・ゴールドラメ


【四つ葉のクローバーネイルの作り方】

1.ネイルの下処理をしてベースジェルを塗る。
未硬化ジェルが残っている場合は、ふき取る。

2.ホワイトジェルで、変形の丸フレンチを描く
2回程度でマットに仕上げる。
完全硬化させる。
     

   
3.ゴールドラメでラメラインを引く。
     


4.クリアジェルで止める。
クリアジェルを薄く塗り、完全硬化させ、未硬化ジェルをふき取る。


5.黄緑色のカラージェルで、四つ葉を描く。
     


6.ゴールドラメで、茎を描く
     


7.クリアジェルで仕上げる。
たっぷりのクリアジェルで、ネイル全体をすっぽり覆い、平らに仕上げる。
完全硬化する。
未硬化ジェルが残っている場合は、未硬化ジェルをふき取る。
     




  



2017年06月17日

ナチュラルネイル マイジェルネイル

ご無沙汰しております。

実は7月からアルバイトを始めることになりまして、
今後は、ベージュ~ピンクの「ナチュラルネイル」に限定されてしまうことになりました。

仕事をしながら自由なネイルを楽しむことは、難しいのだと痛感しております。


今回は、ネイル=タブー ではないので、
今後は、そんなカラーの限定された世界でお仕事をされている方のためのネイルを沢山ご紹介できたらと思っています。

ということで、今回から「ナチュラルネイル」をしてみることにしました。


ナチュラルネイル 仕事ネイル 控えめネイル デザイン 作り方

いつもなら、ホワイトでラインを引くところを、薄いピンクで引いてみました。

少しだけ可愛らしさを+するために、ピンクの優しいラメで仕上げてみました。


全然目立たないネイルなんだけど、控えめネイルなんだけど、やさしさを感じるネイルに仕上がりました。


こんなネイルの世界もいいかもしれない。


今後もよろしくお願いいたします。


shouko  


Posted by shouko at 08:40Comments(0)★マイジェルネイル