てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › 2013年07月

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年07月28日

スネークジェル。。。持ちがいいらしい。。。

「スネークジェル」って知っている?


持ちがいいらしい。。。





5g1680円と決してお安くないジェルなんだけどね。



今までリフトしやすい人には、ベースの一塗りをカ○ジェルやバイオジェルを使ってみるといいよ。。っておすすめしてきたのですが、どちらのジェルもかなりお高いですよね。
4g4000円くらいかしらね。。。


それから比べるとこちらのジェルは半額以下なので試すチャンスだと思います。



バイオから移動している人もいるようで、かなり持ちがいいようです。

私はまだまだ、数年分のベースジェルをもっているのですが、ちょっと試してみたいと心が動いているところです。





8月1日14時から20%セールが開催される予定です。

事前にチェックして、この機会に試してみるとよいのでは???


20%オフだと、1680円→1344円


ベースの最初の一部をこれに変えてみるとリフト防げるかも。。。



興味のある人はぜひチェックしておいてね。


ではまた。。。





  



2013年07月28日

ホログラムの夏ボーダーネイルの作り方

現在のネイル、ホログラムの夏ボーダーネイルの作り方をご紹介させていただきます。

ホログラムの夏ボーダーネイルの作り方

今回のネイルは、逆フレンチにパステルホログラムを並べるネイルなので、かなり簡単なデザインです。

ホログラムは小さいので、並べるのに少々根気が必要ですが、気長にやれば誰にでもできるネイルです。

是非、挑戦してみてください。



<<主な材料>>
・水色のカラージェル
・クリアホワイトのラメ(ベース用)
・シルバーラメ(ラメライン用)
・2mmパステルホログラム(ピンク・オレンジ)
・1mmパステルホログラム(ホワイト・ブルー・オレンジ・ピンク)
・スワロフスキー ホワイトオパールSS9



<基本のラインネイルの作り方>

1.ネイルの下処理をし、ベースジェルを塗る。


2.水色のカラージェルで逆フレンチを描く。
2~3度仮止めしながら、逆フレンチを描きましょう。



3.ホワイトラメをのせる
ホワイトラメに少量のクリアジェルを加え、ラメジェルを作ります。
出来たラメジェルを逆フレンチの上にざっと塗ります。

逆に、クリアジェルを糊代わりに塗った上に、筆でラメをとって乗せるという方法でもOKです。




4.クリアジェルで表面をなだらかにする
次にホログラムを載せていきますので、フレンチの表面をなだらかにしておくことにします。
少量のクリアジェルを伸ばし、ランプで仮止めしましょう。




5.ホログラムをライン状に並べる
1mmと2mmの丸いパステルホログラムを使ってラインアートを描きます。


ホログラムの色を変えることでかなりイメージが違ってきますし、
同じホログラムでも色の順番によっても、かなり違う出来栄えになると思います。

お手持ちのホログラムを使って、自由にホログラムアートをお楽しみください。


まずはフレンチ全体にクリアジェルを糊代わりに伸ばします。

ここにホログラムを次々に並べていきます。

ホログラムは全部を一揆に並べてましょう。

キレイなカラーが出来上がったら、一度仮止めします。

更にたっぷりめのクリアジェルを上から乗せ、ランプで仮止めし、ホログラムを抑えます。



6.フレンチラインにラメラインを引く

シルバーラメに少量のクリアジェルを加え、ラメジェルを作ります。
アート筆または爪楊枝を使ってフレンチラインにラメラインを引きます。



7.たっぷりのクリアジェルを塗って完成

最後にたっぷりのクリアジェルをネイル全体に塗り、完全硬化させ、未硬化ジェルを拭き取れば完成です。






今回のネイルはホログラムをたくさん使っています。

爪の脇までしっかり並べているので、クリアジェルでしっかり覆うことが大切です。

ホログラムの美しい仕上がりをどうぞ楽しんでください。






ホログラムは、夏らしく、レインボーラインと、花火のラインにしてみました。

ポイントにスワロフスキーのホワイトオパールを載せています。



紺色のベースにホログラムを並べると花火のようになりますのでチャレンジしてみてください。



それではまた。。。





  


Posted by shouko at 15:52Comments(0)★マイジェルネイル

2013年07月28日

ホログラムのエスニック調ネイルの作り方

今日は、

ホログラムのエスニック調ネイルの作り方をご紹介させていただきます。

ホログラムのエスニック調ネイルの作り方


<<主な材料>>

・ホワイトジェル
・ホワイトシェル
・メタリックラメ
 (ピンク・ライトピンク・ライトパープル・ゴールド)
・スワロフスキー
  クリスタルABカラーSS9




<<基本のホログラムのエスニック調ネイルの作り方>>

1.ネイルの下処理をし、ベースジェルを塗る。

2.ホワイトジェルでスカラップフレンチにする。
スカラップフレンチの詳しいやり方は、
http://nail50.ti-da.net/e4538103.htmlを参考にしてください。



3.スカラップフレンチを止める
次にいろいろな素材をネイルの上に並べますので、ここでフレンチの色止めをしておきます。
クリアジェルを筆にとって、力を入れずに軽くフレンチの上に乗せ、ランプで仮止めしておきます。


4.シェルを爪先に並べる
軽くクリアジェルを爪先に乗せ、糊代わりとします。
シェルを濡らした爪楊枝などを使って爪先に並べていきます。
平らな良質なシェルを使って上品に仕上げます。

シェルうまく並べることができたら、ランプで仮止めをします。


5.シェルを抑える
更に少し多めのクリアジェルをシェルの隙間に埋め込むように落とし、
ランプでさらに仮止めしておきます。


6.丸いホログラムを並べる
軽くクリアジェルを塗って糊変わりにし、丸いホログラムを並べます。

今回は、メタリックのピンク系を並べてみました。


うまく並べられたら、ランプで仮止めし、更に少量のクリアジェルをホログラムの端を止めるように軽くホログラムの上にのせ、ランプで仮止めします。

ホログラムは、端をジェルで抑えることによって固定されます。


7.たっぷりのクリアジェルで囲んで完成
最後にたっぷりのクリアジェルを爪全体にのせ、ランプで完全硬化させます。
未硬化ジェルを拭き取れば完成です。

ホログラムは大変薄い素材ですが、ほんの少しでもクリアジェルから出てしまうと、そこから剥がれてしまいます。

考える以上のたっぷりのジェルで包み込むことがキレイにジェルネイルを保つコツとなります。




<<ポイントネイル>>

親指は、スカラップの外側に、更にパステルホワイトホログラムでラインで飾りをつけました。


薬指は、まっすぐラインを引かずに、ホログラムのスカラップラインにしました。
そして、ワンポイントにスワロフスキーのクリスタルABを載せました。
ピンク系の光を放つので、今回のデザインカラーにぴったりのスワロです。






さわやかな可愛いネイルです。

ホログラムを並べるには少々の根気が必要ですが、
初心者の方にもトライできるデザインですのでよろしければ挑戦してみてください。


それではまた。。。。








  



2013年07月24日

ホログラムの夏のボーダーネイル(マイジェルネイル)

今回の私のネイルはこちらです。

ホログラムの夏のボーダーネイル


今回もホログラムを使った簡単なネイルにしましたよ。


最近、難しいネイルが多くて、初心者の人にはちょっとね。。ってところがあったので、

少しだけ反省して、簡単ネイルを連発しています。



水色のベースで夏らしくしています。

ホログラムのデザインは、エスニックっぽいので、夏にはお勧めです。



ベースを紺色にしたら、花火にも見えますよね。



今回ベースの水色はいつものマットなカラージェルの上に、ラメを振りかけています。

キラキラした感じがシャーベットっぽくも見えて涼しそうです。



ホログラムは、エリコネイルのパステルカラーにnail for allさんのパステルブルーを使っています。

スワロは、涼しげに、ホワイトオパールです。



クリスタルはぐれっぽく見えるから、
パステルカラーにはホワイトオパールの方がいい感じに仕上がります。



少しの間、ホログラム特集にしちゃおうかと考えています。

簡単でキレイな仕上がりのホログラムは誰にでも似合うし、
人から声をかけられるネイルは、私の場合、断然ホログラムネイルが多いんです。

キラキラが遠くからとても生えるのだと思います。




  




  


Posted by shouko at 18:18Comments(0)★マイジェルネイル

2013年07月13日

ホログラムのエスニック調ネイル

3連休に突入ですね。

皆様ご旅行でしょうか?

今年の夏は暑いですが、この暑さに負けずに、楽しくお過ごしくださいね。





今回の私のジェルネイルはこちらです。

ホログラムのエスニック調ネイル


ホログラムのエスニック調ネイルです。



白いスカラップフレンチに、赤系のメタリックホログラムで幾何学模様のデザインを作ってみました。

ホワイトのシェルも使って繊細に、

クリアのオーロラのスワロフスキーがワンポイントになっています。



今回はジェルアートではないので、簡単にできるネイルです。



ホログラムの色を変えることによって、違うイメージにも仕上がりますよね。


たまには簡単ネイルもいいんじゃないかなぁ。。。。



作り方はまた後日ご紹介いたします。

でも、簡単だから見ただけで出来るかもね。。。。



皆様良い連休をお楽しみくださいませ。。。





  


2013年07月06日

プチプラお買い得情報

プチプラさんからお買い得情報が入りました。


グロッシーのノンワイプトップコートジェル8mlが現在340円で販売されています。



訳ありアウトレットで380円で販売されていた商品なので

このショップでもかなりお買い得です。


3個セットは1580円と逆に高くなってしまいます。

3個以上ほしい場合は、こちらを必要数ゲットしてね。




通常の商品の多くは15mlなので半分の量となります。

そこで、680円くらいの価格と思うと◎です。


これは安い。。。




送料メール便100円です。





プライマーとのセットも通常980円ですが、今回は490円。

プライマーは、ベースジェルの前に塗るもので、
ネイルの活着をよくするためのものです。

ネイルが外れやすい人は、この価格なら試してみてもいいよね。


今回私もトップジェル買ってみることにします。

また使いごこちをご紹介しますね。




最近臭いにも慣れて、前回のリボンネイルグロッシーのクリアジェル使いました。


臭いさえクリアできればお買い得だよね。




今回も旧カラー100円です。








  


Posted by shouko at 19:37Comments(7)お買い得情報

2013年07月01日

Vフレンチのリボンネイルの作り方

今日は、Vフレンチのリボンネイルの作り方をご紹介させていただきます。

Vフレンチのリボンネイルの作り方


<< 主な材料 >>
・カラージェル3色(ピンク、オレンジ、ホワイト)
・丸パステルホログラム1mm数色(ホワイト、イエロー、オレンジ、ピンクなど)






<< 基本のVフレンチネイルの作り方 >>
1.ネイルの下処理をし、ベースジェルを塗る。



2.V字型のフレンチを描く

カーブを描いたV字型のラインのフレンチを描きます。
    色はオレンジで。。。
アート筆を使ってフレンチ部分のカーブを描きます。

ホワイトジェルでフレンチラインを後ほど引きますので、あまり完璧でなくともOKです。

うまくラインが引けたら、爪先部分を塗りつぶしましょう。
    
仮止め2~3回しながら、しっかりマットに仕上げてくださいね。




3.ホワイトジェルでフレンチラインを描く

ホワイトジェルを使ってフレンチラインにラインを上塗りします。
中央が細くなるように、柔らかいカーブになるように線を引きます。
うまく引けたら、完全硬化させましょう。
    

----------------------------------------------------------
※今回は、フレンチを完全硬化させて、未硬化ジェルを拭き取りませんでした。
理由は、拭き取りすぎると、細い線はカクカクしやすくなるからです。
お使いのジェルによっては、未硬化ジェルが多くてにじんでしまう場合があると思います。
その場合は、上に透明ジェルを薄く塗り、完全硬化させ、未硬化ジェルを拭きとってからラインアートをしてください。
----------------------------------------------------------



4.アートを止める

透明ジェルを薄くネイル全体に塗り、仮止めしましょう。



5.ホログラムをのせる

透明ジェルを糊代わりに薄く塗り、丸ホログラムを並べます。
今回は、ピンク、オレンジ、ホワイト、黄色など角度によって色が変わって見えるパステルホログラムを並べました。
    



6.ネイル全体をたっぷりのジェルで覆って完成。

最後に、ネイル全体をたっぷりの透明ジェルで覆い、完全硬化させ、未硬化ジェルを拭き取れば完成です。







<< リボンネイルの作り方 >>

1.ホワイトのフレンチラインまでは、基本のネイルデザインと同じです。
 





2.ホワイトジェルでリボンの輪を描きます。

筆をぐるっと一周させることって、以外と難しいものです。
リボンの輪は、上下別々に2回に分けて得意な方向のラインを描くようにしましょう。
    
うまくラインが描けたら仮止めします。




3.リボンの中央にホログラムをのせる

リボンの中央に少量の透明ジェルを糊代わりにのせ、ホログラムを並べます。
    Vフレンチのリボンネイルの作り方
まずは5つのホログラムを丸く輪になるように並べ、仮硬化させます。

次に、2~3個のホログラムを中央付近に乗せ、仮硬化させます。

※2回に分けて乗せると花のようにきれいに丸く並べることができます。
一気に乗せようとすると、以外と難しいんですよ。。。




4.たっぷりの透明ジェルで覆って完成

最後にたっぷりの透明ジェルでネイル全体を覆い、完全硬化させ、未硬化ジェルを拭き取れば完成です。





今回使用のジェル
ピンクは、グロッシーのピンク
オレンジは、ハルカストアのジェルで作ったオリジナルカラーです。
←グロッシー旧カラー








  


Posted by shouko at 08:50Comments(0)・・春ネイル