てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › 2008年09月

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年09月18日

黄色いお花のネイル(マイジェルネイル)


・自宅で自分でジェルネイルする人のためのネイルデザインの簡単なやり方をご紹介しています。


大変遅くなってしまいましたが、今回のマイジェルネイルをアップいたします。



今回は、100円均一の「ダイソー」のネイル素材を使いました。

黄色い小さいお花がそれです。

これは、黄色、ピンク、黄緑、透明グリーンの4色のちょっと厚みのあるタイプのアート素材です。

シェルよりちょっと厚いかな???

ポリッシュには使いにくい素材ですが、ジェルでしたらバッチリです。

私は、薄作りにしたいため、お花の表面をファイルで削って薄くして使っています。

ファイルで削らないと、黄色~ピンクがかったオーロラカラーになります。



今回は、爪の先に、ホワイトパールのグラデーション。

この黄色のお花とホワイトのシェル、ゴールドのラメ、山吹色のラメで仕上げています。

ベビーイエローのネイルも可愛いですね。。



ネイルデザインは、『自分で簡単ジェルネイルデザイン』

ネイル初心社の方は、『50歳からのジェルンネイル入門』からどうぞ。。。







  


Posted by shouko at 19:36Comments(0)★マイジェルネイル

2008年09月01日

マイジェルネイル 白いハートのネイル


・自宅で自分でジェルネイルする人のためのネイルデザインの簡単なやり方をご紹介しています。


今回のジェルネイルは、白いハートのジェルネイルです。




今回も白いジェルでシートを作り、クラフトパンチでカットしています。



爪の先は、ホワイトパールでグラデーションし、

ピンクの乱切りミックスホログラムをのせました。



ハートの上にもちょっとだけホログラムをのせています。



ラインストーンは、SS5サイズ。

2週間後のお直しのときに、削りやすいように小さいラインストーンにしました。



これからのブライダルシーズンに似合いそうなネイルですよね。。。





今日から素敵なネイル自分でしましょ。。。







ネイルデザインは、『自分で簡単ジェルネイルデザイン』

ネイル初心社の方は、『50歳からのジェルンネイル入門』からどうぞ。。。







  


Posted by shouko at 15:14Comments(1)★マイジェルネイル