てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ・・スタンプネイル › レースボーダーのスタンプネイル ライムカラー

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2019年09月25日

レースボーダーのスタンプネイル ライムカラー

今回は、新たに入手した「クリストリオのスタンピングジェル」=ライムカラーでネイルしてみました。

レースボーダーのスタンプネイル ライム 優しい 簡単ネイル

ネイルの写真は、本来の爪の10倍くらいの大きさなので繊細さがあまりありませんが、実際はとても繊細でうっとりするほど可愛く仕上がります。

クリストリオのスタンピングジェル、ナンバー14番です。
薄いライム色で、蛍光色となります。
優しいカラーなので、レースっぽいスデザインに合いますね。

今回は、レースボーダーデザインにチャレンジしてみました。


丸デザインと違って、ボーダーは、水平にスタンプする必要があります。
スタンプする位置、そして、左右も平行に動かしてスタンプするので、
丸デザインよりも注意が必要です。

私は、ラインテープでガイドラインを引いて、それに合わせてスタンプしています。

簡単にやり方をご紹介します。


<ラインデザインのスタンプネイル>

1.ネイルの下処理をして、ベースジェルを塗る。

2.未硬化ジェルが残っている場合は、クリーナーでふき取ります。

3.ラインテープを適当にカットして、爪の中央より少し下に置きます。
 (爪の上半分をアートしたいので。。。。)
レースボーダーのスタンプネイル ライムカラー


4.スタンププレートにジェルを少量おき、クレイパーをスライドさせます。
レースボーダーのスタンプネイル ライムカラー


5.スタンパーにアートを転写させます。
レースボーダーのスタンプネイル ライムカラー
スタンパーについた余分なジェルはここでジェルクリーナーをしみこませたペーパーで取り除いておきます。
ペーパーを折りたたんだ角を使うと、取りやすいです。

6.ライトで3秒硬化

7.スタンプアートをラインテープをガイドラインにしてラインの少し上に
転写します。
レースボーダーのスタンプネイル ライムカラー
指についたスタンプジェルは、ジェルクリーナーを含んだペーパーで落としておきます。

8.ライトで仮硬化

9.クリアジェルをアートの上に優しく乗せ、ラインテープを外す。
レースボーダーのスタンプネイル ライムカラー

10.ライトで仮硬化

11.未硬化ジェルが残っている場合はふき取ります。

12.シルバーのラメラインとスワロを中央にのせ仮硬化
レースボーダーのスタンプネイル ライムカラー


13.たっぷりのジェルでネイル全体を覆い完成。


やり直しをする可能性を考えると、ラインテープを貼る手間は大切だと感じています。

中央にピッタリスタンプしたい場合は、ラインテープを縦の方向に、下に伸ばして貼り付けるといいですよ。

皆さんもお試しください。



ではまた。





同じカテゴリー(・・スタンプネイル)の記事
簡単スタンプネイル
簡単スタンプネイル(2019-08-14 15:45)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。