----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2009年05月21日

ジェルの重ね方

■ ジェルの重ね方 ■

ベースジェルをきれいに塗ることができました。

次はアートです。

アートを施す際の注意点は、ベースジェルからはみ出さないことです。
               
ジェルの重ね方


せっかくベースジェルをきれいに塗っても、その上に重ねるジェルがはみ出してしまった場合、ルーズスキンを巻き込んでしまう可能性があります。

ベースジェルをしかっかり塗ったならば、アートを重ねるためのジェル、最後にアートを包みこむジェルは、ベースのジェルよりも少し手前までで止めとくくらいの気持ちがジェルのリフトを防ぐコツとなります。
           
ジェルの重ね方


私は全くリフトしていない状態のネイルに、
ベースジェルからジェルをはみ出して塗ったために、3日経過したころほとんどのネイルが急にリフトしてしまったという経験があります。

これは現在全くリフトしなくなったカルジェルでの話です。

自分でジェルネイルをする人は、気軽にアートを追加したり、ジェルを追加したりすることが可能です。

しかし、これがリフトの原因にもなっているのです。

ジェルの重ね方

追加したジェルがリフトするとジェル同士の接着が良いためにベースジェルもつられてリフトしてしまうのです。。

そこでアッという間に次々にリフトが感染してしまうという状態が起こります。


ジェルの重ね方
            

アートを追加する際は、ベースジェルからはみ出さないように注意することで、ジェルのリフトをかなり防ぐことができます。

ジェルを度々追加している人はちょっとだけ注意してジェルを載せるようにしてください。

もしかしたら明日からリフトしなくなるかも知れませんよ。







同じカテゴリー(リフト&リフト防止策)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。