てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › リフト&リフト防止策 › トップコートでコーティング

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2009年05月23日

トップコートでコーティング

ベースジェルを含みジェルは少し内側に隙間を空けて塗ることができました。

さらにこのジェルを安全な状態にしてくれるのがトップコートです。

カルジェルからはジェル用トップコートが販売されていますが、トップコートはポリッシュで使用する透明のトップコートで十分OKです。

トップコートでコーティング

ジェルを控えめに塗り、隙間の開いている部分は塗り込むように、そしてネイル全体をスッポリとトップコートで包みこみます。
こうすることで、ジェルを完全に外部とシャットアウトしてしまいます。

トップコートでコーティング

ジェルにダメージが加わる前にトップコートがダメージを受けることになります。



通常は、3日~5日でトップコートを塗り替えます。



爪の根元、爪の両脇のトップコートがダメージを受けているように感じたら、その部分だけトップコートを重ねておきます。
あまり厚塗りにならなければ全部塗り替える必要はありません。

トップコートでコーティング


実は、このこまめな作業が強力にリフトを防いでくれるんですよね。
みなさんも是非お試しください。







同じカテゴリー(リフト&リフト防止策)の記事

この記事へのコメント
shoukoさん、こんにちは。
根元の浮きについて、1つ気づいたことがあります。
シャイニーにしてから、根元が浮いてきたりすることがほとんどありません。

私が思うのに、シャイニーは粘度があるので、「塗る」というよりも、「載せる」とか、極端には「盛る」みたいな感じになるので、根元のほうもジェラッカーを塗ったときよりも、ぽってりと厚みがあって、しっかりついている感じがします。

根元の浮きがある人は、シャイニー(ソフトタイプじゃないやつ)を試してみるのもいいかもしれません。
Posted by rico at 2009年06月25日 09:39
ricoricoさん情報ありがとう。

シャイニージェルやっぱり良さそうですね。
私も夏ごろ試してみます。
Posted by shoukoshouko at 2009年06月25日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。