てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › リフト&リフト防止策 › ジェルは最低4週間持たせよう!

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2009年06月25日

ジェルは最低4週間持たせよう!

セルフジェルネイルしている私のリアルな友人達もまだリフトで悩んでいます。
早いと5日。
普通で10日くらいでリフトしてしまうようです。
(彼女たちは今ベースにボンディングジェルを試しているところです)

主婦は手袋して家事することは難しいので、
あまり家事をやらないで良いお嬢様主婦でない限りは手を酷使しますよね。

サロンでジェルネイルをしている友人達でも
お嬢様主婦は4週間~8週間ジェルネイルを持たせていますが、
通常の主婦達は3週間くらいでもかなりリフトしているようです。

私は今、全ての家事を手袋なしで行なって
4週間リフトなしで頑張れるところまできました。


私は
・ベースを「カルジェル」
・その上に「ジェラッカー」です。


リフトはジェルメーカーを見直しすることでかなり防止できます。
自分と相性の良いジェルをいち早く見つけるかにかかっているように思います。


昔リフトで悩んでいたジェル友達のricoricoさんは
最近リフトを全くしなくなったようです。

昔彼女が使っていたジェルは私と同じ「ジェラッカー」
今彼女が使っているのは、
・ベースに「ボンディングジェル」
・その上に「シャイにージェル」の固い方です。


■ボンディングジェル

↑こちらがボンディングジェル
プライマージェルの一種で爪とジェルの接着効果を高めるベース用のジェルです。
ちなみに、こちらのショップはネットでの底値で購入できるお店です。
ジェルではありますが、アートやトップに使用するものではありませんので
今お使いのジェルのベースに、プライマーの代わりに使います。

私もつい最近、「ボンディングジェル」の効果を確かめようと購入しました。
ベースからやり直す次の機会にジェルの効果を試してみてから
皆様にご報告しようと思ったのですが、
ジェルのリフトにお悩みの方が多いようなので未確認ですがご紹介させていただきました。


■シャイニージェル
↓こちらは最近セルフジェルネイルをしている人の間で好評なジェルです。


容器の生産が間に合わず、
印刷なしの容器で販売しているくらい人気のジェルです。

国内生産ですが、カルジェルと同じように爪の中の水分を押し出すタイプのジェルです。
つやが良く、リフトしにくいようです。
通常のジェルは少し固め。
最近同じメーカーから柔らかめのジェルも発売されましたので柔らかいのが好きな方でも大丈夫です。

まだ私自身が検証していないためうわさの段階でのご紹介なのですが、
新しくジェルを購入しようと思っている方にはこちらから試してみると良いのではないかと思っております。


セルフジェルネイルはリフトしやすい。
これは、間違いです。
相性の良いジェルを見つけることで、サロンと同じくらいキレイにジェルを持たせることができます。

リフトで悩んでいる皆さん。
諦めないで自分にあったジェルを見つけてください。
楽しいジェルネイルライフはもう目の前です。







同じカテゴリー(リフト&リフト防止策)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。