てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › リフト&リフト防止策 › 10日目でリフト???

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2009年07月23日

10日目でリフト???

シャイニージェル10日目でリフト???



10日目でリフト???
左の爪の根元の部分 2mm×1mm 白くなっているのがわかりますか?

「写真撮るのに非常に苦労してしまいました。」
という程度の色の違いなのですが、
外部からの刺激によるリフトではなく、完全中のジェルの浮きです。

参りました!


評判が良かっただけにもう少し期待していたので、
10日という速さでこの小さな浮きでもとても残念です。。。。


カルジェルに比べるとやはりリフトが早いです。
カルジェルベースは3週間はほぼ完璧ですから。。。
1/3の価格ですから仕方がないといえばそれまでなのですが。。。


プライマージェルとベースジェルをいっぺんに変更したので、
ただこの持ち、
シャイニージェルの持ちなのか?
ボンディングジェルの持ちなのか?
ちょっとわかりにくいところです。


多くのシャイニージェルを使っている人は、
多分プライマーにボンディングジェルは使っていないはずです。


それでもかなりの高評価なので、
やはり後はテクニックということなのでしょうね。



今回、
外からの浮きではないので、中に水が入る心配はないのですが、
いづれお直しの時に修正する必要が出てしまいました。



セルフジェルネイラーは自分でチョコチョコ手入れができるので、
ジェルの持ちの長さはあまりはっきりとはわかりません。

また個人差があるので何とも言えないところがあります。

どのくらい持つかという確かなジェルの持ち具合は
自分で同じ条件で実験するしかありません。


ボンティングジェル+シャイニージェル

カルジェル+ジェラッカーとでは

私の場合、カルジェル+ジェラッカーに軍配が上がったとうことです。



ただ、
お値段から言って、
この価格で4週間完全に持たせることが出来るようになったら
やっぱりシャイニージェルはお勧めです。


後はテクニックですね。
もう少し研究してみることにします。


どんなジェルでも4週間完璧に持たす。
これが目標です。
さぁ、頑張りましょう!








同じカテゴリー(リフト&リフト防止策)の記事

この記事へのコメント
あらら…、オススメしていただけに残念です。

ただ、私は真ん中の浮きを経験したことはないです。
力が加わったりする理由以外ではどんな原因があるんでしょうね。
空気が入ったとか、硬化する時間が短かったとかでしょうか?

私がベースにシャイニーを使わないのは、ベースもシャイニー、仕上げもシャイニーだとすごく分厚くなるからです。
お直しのときに、「どこまで削ればいいの?」という状態になるんです。

ベースはあくまでもベースなので、ボンディングジェル+ジェラッカーにして、あとはシャイニーを塗って、それで私は、プライマー+ジェラッカー、仕上げもジェラッカーよりももっています。

カルジェルは絶対いいと思いますが、ものが違う比較になってしまう気がして、シャイニーがかわいそうかな。(笑)
Posted by rico at 2009年07月23日 09:02
shoukoさんでもリフトしちゃうんですね。
シエルネイルの代わりにベース&トップにシャイニージェルを購入してみようと思っていたのですが・・・
でも、自分で試してみないことには、自分の爪との相性っていうのもあるんですよね?むむむ。
先日、シエルネイルをオフしてくれたネイリストさんは、ワタシのUVライトが9Wなので、ibdのソフトジェルをオススメしてくれたのですが、シャイニージェルに比べるとちょっとお値段があがるんですよね。
でも頻繁にリフトするよりはいいのかな?とも思ったり。。
セルフジェルネイル、難しいですね~
でもいろいろ悩んだり買ったりするのも楽しいです☆
Posted by corsage at 2009年07月23日 12:28
ricoricoさんへ

メッセージありがとう。
なるほど、ジェラッカーをベースに使う理由は厚塗りね。
私は、シャイニージェルのソフトタイプでそんなに厚塗りにはならないから問題ないのかもね。。。

中間のリフトの原因は何なのかしらね?
「空気が入る」って良く聞く言葉なんですが、私はどういう状態なのか知らないんですよね。
私の爪は老化していて縦に筋が入っているのでその間に空気が入っちゃったのかしらね。

同じように塗ったつもりなのですが、ジェルによって塗り方にコツがいるのかしらね。

人が見たらほとんどわからない程度の浮きなので、今後どういう状態になるのか?もう少しそのままにして経過を見てみます。

ありがとうございました。
Posted by shouko at 2009年07月23日 14:06
corsageさんへ

ジェル選びは難しいですね。

ある人には良くてもある人には。。。ってこと良くあるようです。
ジェルには特徴があるから、どんなジェルでもある程度ねばって使ってみて特徴を掴む必要があるように思います。

ただ、お値段、その他のジェルの状態を見るとやはりシャイニーは良いように今でも感じています。

普通よくあるリフトの危なげな感じはまだ全くありません。

私の爪の個人的特長かもしれません。
後は、ちょっとこのジェルでねばってコツを掴むことかな???

とりあえず、良く聞く「空気が入る」っていう言葉がどんな状態なのか?
ちょっと調べてみることにします。

シャイニーを人に薦めてなかったら、こんな小さなリフトのことをブログに書かないかもしれないんだけど、薦めているからこそほんの少しでも問題点がありそうだったら嘘偽りなく、早めに書き込みするようにしています。

ということなので、4週間の総合結果をお待ちください。
Posted by shouko at 2009年07月23日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。