てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › リフト&リフト防止策 › ジェルの厚塗りのメリットは???

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2009年08月20日

ジェルの厚塗りのメリットは???

私はネイルのオフの手間を考えて、いつもなるべくジェルをうす塗りに仕上げていたのですが。。。。。



最近気がついたのですが、
「プロのネイリストさんのジェルネイルはみんな厚塗りに仕上げている」ってこと。。。



ジェルを必要以上に厚塗りにすれば当然オフに手間取るわけですし、採算が合わなくなってしまうはずです。
それなのに厚めにジェルネイルを完成させているということは、やっぱり厚塗りすることで何らかのメリットがあるということですよね。



最近、とてもキレイにプロの方にネイルをしていただいている方の使っているジェルが「クリストリオのパーマシャイン」だと知りました。
プロの方ですと、ここまできれいに仕上げることができるのかと関心いたしました。
というのも、私が今まで使っていたジェルが「クリストリオのパーマシャイン」だったからです。
あの輝きをプロの方は出せるのだとビックリです。
そしてその輝きをトップコートなしで4週間保つことが出来ていることに更にびっくりです。
私が施術すると10日くらいで輝きが無くなってしまっていたからなんですよね。



ジェルの持ちに関しては、高いお金を払っていますから気遣いながら3~4週間といった感じですね。
私の場合、ジェラッカーだけだと気遣って、手直しを入れてやっと4週間といったところでしょうか?



うす塗りに仕上げることが出来る「クリストリオのパーマシャイン」を、厚塗りにならない簡単なデザインにも関わらず、あそこまで厚塗りに仕上げていることを考えるとやはり厚塗りにすることに何か意味があるのだと感じました。
採算が取れなくなる厚塗りをする意味の答えが知りたくなってしまいました。



私は、
ジェルメーカーをクリストリオ→シャイニージェルに変えて輝きを出そうとしたわけです。
持ちもだいぶシャイニージェルの方が優位に立つと感じています。

ジェルメーカーを変えて、簡単に輝きを出すことや持ちを良くすることは経験の少ない素人には当然必要なこと。

他の人にお勧めするには、
1.安価 2.簡単でキレイな仕上がり 3.持ちが良いこと 4.オフが簡単なこと
------と沢山の項目において良い結果が出るジェルである必要があるので、今のところ「シャイニージェル」がお勧めなのですが。。。。

私には、まだやれることがあるような気がしてきました。



私とプロの違いは???と考えますと、

  1.しっかりとした爪の下処理が出来ていない。
  2.ジェルを厚く仕上げていない。  
  3.ジェルのツヤが保てていない。

この3点に問題があるとわかってきました。


プロよりも長い期間、キレイなジェルを保つことのできるセルフジェルネイル。。。
自分で手をかけた分答えてくれるセルフジェルネイル。。。
私はそんなセルフジェルネイルも夢ではないのかも。。。と感じ始めています。







同じカテゴリー(リフト&リフト防止策)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。