てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › リフト&リフト防止策 › 爪が薄いのに伸ばしている人はリフトしやすい

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2010年02月20日

爪が薄いのに伸ばしている人はリフトしやすい

爪先がリフトしやすい人

もしかしたら、
爪が薄くて長さを伸ばしていませんか?


爪先がリフトしやすい人はスカルプチュアをすると良いというのはこのブログでも以前お話したと思います。

その理由は、自爪がスカルプチュアで覆われるからだと思っていたのですが、
それだけでは無いようです。

今回はそのお話です。



爪が薄いのに爪を伸ばすと、
伸ばした部分の自爪が外部からの刺激で変形しやすいですよね。

ジェルネイルをして爪の強化をしても
普通タイプのジェルだとそんなに固くないので、
爪の伸びた部分が変形しやすいようなんです。

変形すると当然、自爪とジェルと剥がれやすくなってしまいます。

そこで爪先からリフトしてしまうわけです。



どこで、
このような疑いのある人で爪の長さを出したいと思っている方は、
自爪を短くカットして、強度の固いスカルプチュアのできるジェルを使うと良いようです。

スカルプチュアの部分をハードジェルにすれば尚安全です。


ハードジェルの部分はアセトンでは落ちませんが、自爪ではないので、毎回アセトンオフする前に短くカットしておけば問題がありません。
次回のスカルプチュアは更にギリギリにカットするわけですから、自爪は伸びていなくていいわけなんです。




そういえば私はものすごく爪が薄いのですが、
爪を伸ばすことができないので1週間に一度ギリギリまでカットしています。
そのせいで、爪が薄くても爪の先のリフトが無かったんですね。

なるほど。。。でした。






同じカテゴリー(リフト&リフト防止策)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。