てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ★マイジェルネイル › リボンテープのジェルネイル(マイジェルネイル)

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2010年04月15日

リボンテープのジェルネイル(マイジェルネイル)

ここのところおさぼり気味で申しわけないです。

ということで、日曜日に施術したマイジェルネイルです。

既に4日経過してしまいました。

ちょっと根元が延びているのがわかると思います。


リボンのネイル


今回はプッチ柄の要領で白のジェルでリボンラインを描き、

残りの部分をピンクのジェルで塗りつぶすという手順でつくりました。



白のジェルの色が濃くなかったせいか、
どうも端っこが薄くボケてしまい、
あまりくっきりラインがでなかったのがちょっと残念。

ホワイトラインをくっきり作りたかったら、
アクリル絵の具の方がいいかなぁと思った次第です。


ラインの両サイドは、シルバーラメ。

今回は、細かい粒子のピカエースのシャインダストを使いました。



スワロフスキーは大小さまざまないろいろなカラーをちりばめてみました。



今回はお直しではありません。

ラインのネイルは個性が強いので
2週間後のイメージチェンジがかなり難しそうです。。。



今回は珍しくちょっと大人っぽいネイルでした。






同じカテゴリー(★マイジェルネイル)の記事

この記事へのコメント
とっても素敵><

今日見せていただこうと思ってたんだけど
ゆっくりお話できるタイミングがなくって残念でした;;
Posted by ぴゅあ at 2010年04月16日 17:56
ぴゅあちゃん。

今日は珍しくお話できなかったね。
お風呂込むから時間ずらして降りていったら、ほとんど誰もいなかった。。。
ピュアちゃんのネイルの斜めの点線が目に入ったよ。
何で作ったのかなぁ。。って聞こうと思っていたんだけど。
キレイなネイル見たかったなぁ。。。
また今度楽しみにしているね。
Posted by shouko at 2010年04月16日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。