てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › デザインと材料を選ぶのは至難のワザ。。。

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2010年06月13日

デザインと材料を選ぶのは至難のワザ。。。

び~さん、ほしずなさん、メッセージありがとう。




実はね。

私簡単そうにネイルをしているんですが、
初めから出来上がりをキチンと想像できることは少ないんですよ。


やってみると、銀のホロじゃケバケバするとか、
白を使ったら全く目立たないとか、
シェルの予定がホロにチェンジとか。。。


材料って意外と沢山ないと、上手く組み合わせられないんです。

でもそんな材料沢山持っているのは私ぐらいだもんね。






サロンじゃ通える人はわずかだよね。
最低でも1回7,000円くらいはしちゃうもの。。。

3~4週間に1回だと1万円は予算が必要。




でもお家ならと始めても、
まずはネイルの持ちで苦労する。

オフで苦労する。

やっと何とか自分で出来るようになっても、
デザインが今一。。。

それじゃ長続きしないよね。





始めた当初はクリアジェルにシールでいいわ。。
と思った人もいろいろやってみたくなる。

でも上手くできない。






通信のネイル講座、材料がついて8万~10万円。

これじゃ、サロン行った方がいいかも。。。





主婦のお財布事情を考える。。。。





スターターセットはなんだかんだで1万円くらい。

ジェルの追加購入、
トップコートなどで初年度はスターターセットがあるから1年に5千円。
次年度から1万円くらい。

出来ればアート材料は月1,000円~1,500円で抑えたい。

合計月に2,000円~2,500円。

このくらいが主婦のお財布に合っているかなぁ。。。なんて思うんですよね。




この手のものを販売するには、
手間代が大きくのしかかる。

レシピを作る手間と、素材を分ける手間。
郵送などの時間だよね。

元値はそんなにかからなくでもこの手間時間との戦いとなる。



でもそんな商品があったら、
私がもしもネイルを今から始めようと思ったとしたら、
とっても簡単に勉強ができて、
材料も揃っていたら嬉しいだろうなぁ。。。



どうしようかためらうことなく始められるかも知れない。。





難しいデザインでもアレンジで、左手の薬指1本からチャレンジ。
難易度別の応用レシピがあったら、誰にでも挑戦できるかなぁ。。。
-----なんてね。




価格を抑えるだけ抑えたいから、レシピ中心。
素材は2回~3回できる程度に抑える。
失敗したらと、足でおさらいしてほしい。






カラージェルはどうしようか?
オリジナルパウダーを作るという手があるか??
まだまだ単品で購入できる顔料やパウダーの数がほとんどないんだよね。



自分で組み合わせて作りなさい。。。っていうのがそもそも難しい。。



ジッパーつきの袋に入れたら、袋にみんな付いちゃいそう。。。
小さなケースに入れて、
自分で透明ジェルを加えればすぐ使えるのが理想だけど、
そうするとメール便が160円になっちゃう。。。
ケースの高さが1CMを越えちゃうからなんだ。。。

小さなケース売ってないかなぁ。。。





---------とまあ、問題はいっぱいある。

でもあったらいいよね。

一人でも多くの女性が幸せになってくれたら嬉しいものね。

ネイルってそんな力があると私は思っているんだよね。









Posted by shouko at 21:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。