----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2010年07月06日

ラメマジック

ラメラインを引く時、ラメ選びとやり方はとても重要です。

初心者の人ほどラメ選びが重要になってくるんですが、
当然何を選んだら良いか分からないですよね。



下の写真を見てくださいね。
↓こちら2点はラメラインを引いているところ
ラメマジック
ラメマジック

↓こちらはラメラインの上に透明ジェルを塗ったところ
 の写真です。
ラメマジック

ラメの変化を見て欲しいんです。



ラメを引いているときは、ラメがこんもり盛り上がっています。
一番上の写真だと分かりやすいと思うのですが、
太いラインが引かれているのが見えると思います。

透明ジェルを上にのせた写真では、ラメラインは繊細なラインに見えます。



これが、このラメのマジックです。



もしもお手持ちのラメを使った場合、このようになることはあまりないと思います。

ポイントは、ラメの色、ラメの粒子ですね。

それにフレンチがパールのジェルを使っていること。

これも重要です。



普通、ラメをこの方法で引くと、

   ・太いラインになってしまう。
   ・ラメが周囲に散らばって、あっちこっちが光ってしまう

という状態になります。


爪中ラメだらけになりますので、事前にラメジェルを作って、
ラメが散らばらないようにした方が無難です。

ラメラインが上手く引けなかった場合を考え、
ラメラインを引く直前に透明ジェルをネイル全体に塗り、
一度完全硬化させ、仕上げておいてからラメを塗る必要があります。

ラメラインが失敗したら、ジェルクリーナーでふき取ってやり直しをする時、
直前の作業までを保全するためです。



今回使ったラメに関してはこのようなトラブルはまずないと考え、
とてもシンプルに作業を進めています。



このように、
素材を選ぶことによってとっても簡単に施術することが可能になるんです。


不思議でしょ。。。








↓こちらは夕べちょっと遊びで作った簡単プッチです。
簡単プッチ
 
ピンボケでよく見えない。。。。ですが。。。
このようにゴールドの目立つラメラインは、ラメジェルを作って引くしかないんです。

やっぱり難しすぎるかなぁ。。。ということで、
ちょっと考えているところです。

もっと簡単にできる、プッチ風を考案したいと考えています。

出来たらいいね。







同じカテゴリー(ジェルネイルレシピ)の記事
ネコのネイルシール
ネコのネイルシール(2010-09-09 04:15)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。