てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ジェルネイルレシピ › 安全なパウダーが見つかりました。

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2010年07月26日

安全なパウダーが見つかりました。

●●さん情報ありがとうございます。



他人(友達)にネイル素材をお裾分けする責任上、

安全の保証のない商品を扱うことに戸惑いがあり、

今後のカラージェルで立ち往生をしていました。



天然のパールは手にはいったのですが、

カラーのパールについては、

危険物を使っていないことはメーカーの確認が取れていたのですが、

人体用に作っていないので、それ以上の保証はできないという返答でした。



勿論ネイルは、ベースを塗った上に塗るので、

ネイル用に使用している人はいっぱいいるとのことで、

トラブルは今のところないということでしたが、

やはりそこに引っかかっていました。



ありました。

国内にも安全と思われるパウダーを購入できる方法が。。。。



それに、その教えていただいたショップの一つは、

偶然にも私のクライアントさんでした。



偶然ですね。。。。



皆さんの情報が本当にとっても嬉しいです。

ありがとう。。。



顔料やパウダー、ラメなどの安全に

あまり興味が無いのかも知れないのですが、

小さなところであっても長い時間使用するものには、

できるだけ安全な商品を使って欲しいと願っています。



何故、このようなものがあまり知られていないのか?不思議です。



若い人達の将来の爪がネイルのせいで

ボロボロになってしまったら悲しいですからね。



これから、商品を取り寄せて、色がどのように出るか確かめてみたいと思います。



●●さん、本当に貴重な情報をいただきありがとうございました。

内容を確認してから、上手く使えそうでしたら、

皆さんにもお知らせしたいと思います。








同じカテゴリー(ジェルネイルレシピ)の記事
ネコのネイルシール
ネコのネイルシール(2010-09-09 04:15)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。