てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ★マイジェルネイル › 2週間後のマイジェルネイル

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2011年07月21日

2週間後のマイジェルネイル

先日のジェルネイルを施術してから2週間経過しました。



現在の私のネイルはこんな感じです。

ホワイトフレンチのピーコックレースネイル

あれあれ。。。だいぶ変化しているぞ。。。


ブリオンで作った「にこちゃん」と「ハート」がなくなりました。

nail for allのブリオンだったんですが、はじめはゴールドに輝いていたものの、時間とともに表面が削られたせいかブロンズになってきちゃったんですよね。

ピカエースやエリコネイルのブリオンだったら削られてもゴールドのままなのかなぁ???

それともみんなメッキだから表面が削られたらダメなのかしらね?

綺麗なままのブリオンってないのかしら???


ということで、V字カッターでブリオンを飛ばしてはずし、ファイルで表面をなだらかにして、ゴールドホログラムのネイルに変更しました。

中指は、ホワイトフレンチだけだったんだけど、爪の長さを短くしたら寂しくなっちゃったから、ハーフのフレンチに変更したよ。。。



ホワイトとゴールドってどんなネイルでも素敵!

夏はやっぱりいいよね。


↓こちらが変更前で~す。
ホワイトフレンチのピーコックレースネイル








同じカテゴリー(★マイジェルネイル)の記事

この記事へのコメント
いつも参考にブログ見させてもらっています。

私も2ヶ月前からジェルネイルを始めたんですが
どのメーカーがオススメとかあったら是非教えてください
Posted by nabe at 2011年07月22日 22:03
nabeさんへ

はじめまして。。。
そしてジェルネイルデビューおめでとうございます。
ジェルのお勧めですね。
ジェル選びはネイルの持ちの良さを基準に選ぶことになりますが、ジェルには爪との相性がありまして、すべての人に対応できるジェルはないんですよね。
私がお勧めしているのは、右でご紹介しているシャイニージェルなのです。
このジェルは、価格的には標準。ネイルの持ちとしてはなかなか好評のジェルなんです。
まずはこのジェルを施術して、様子を見てグレードを上げたり、アート用のジェルの価格を下げたりして自分にあったジェルを見つけることをおすすめしています。

詳しい方法は、右「カテゴリー」の「ジェル情報」の「ジェル選び(初めて編)」をご覧ください。

ジェルはベースに乗せるベースジェルだけでネイルの持ちが決まります。
だから慎重に選ぶのはベースジェルだけで良いのです。
そしてアートジェルはなんでもOKなんですよ。

良いジェルが見つかるといいですね。

ご質問ありましたらいつでもお気軽にどうぞ。。。

ジェルネイルライフお楽しみください。
Posted by shouko at 2011年07月23日 12:37
初めてコメントさせていただきます!セルフ歴は3ヶ月位なのですが、きちんとサンディングをしてもやはり1週間〜リフトしてしまいます(:_;)以前ベースがカルジェルなら他は違うジェルでOKとありましたが、UVトップコートもカル用じゃなくて平気なのでしょうか?(:_;)カルジェルに変えようと思ってるのですが値段もそう安くはないので今迷っています・・本当にベースのみの使用で1ヶ月位持ちますか?(^^)ご意見宜しくお願いします!
Posted by りぃ at 2011年07月26日 18:47
りぃさんへ

メッセージありがとうございます。
カルジェルが1か月持つかという保証は残念ながらありません。
カルジェルがすぐリフトしてしまうけど、バイオなら持つという人もいます。
逆ももちろんあります。

カルジェル、バイオ、ベビーなどは多数の方がお安めのジェルに比べて持ちがいい傾向がありますが、絶対ではないのです。

リフトというのには、原因があり、その原因がどこにあるのかを確かめる必要があります。

その話は、右メニューの「リフト&リフト防止策」と「ジェル情報」をお読みいただければと思います。

ジェルのリフトは、爪と一番最初のジェルとのが密着していれば防げます。

その意味で、ベースジェルを選ぶことによりリフトを防ぐことができます。

ジェルとジェルの密着はとても良く、どのメーカーでもほとんど問題なく、ジェル間でのリフトは私は聞いたことがありません。
よっぽどのことがない限りリフトの心配はないといえると思います。

トップジェルは、ツヤと黄ばみ防止のために選ぶジェルなので、特別リフトには関係がありません。

ベースジェル以外にリフトに関係があるジェルの話があるとすれば、ジェルの厚みの問題で、ジェルの塗りが薄く、爪が固定されないために起こるリフトとなります。

リフト防止にプライマーを使うということは、ベースジェルをボンドの力を使って、強制的にくっつけてしまうということなんですね。そこさえクリアすればジェルは持つということなんです。

カルジェルがすべての人に有効ということではありません。あくまで多くの人に有効。確率が高いということです。

なので、迷いがあるようでしたらお勧めできません。

ジェルネイルをしているお友達にいろいろなジェルを試させてもらえるといいのですが、お近くにジェルネイルをしているお友達はいませんか???
Posted by shouko at 2011年07月27日 18:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。