てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ・・3Dネイル › ピンクラメのきらきらネイルの作り方

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2011年11月04日

ピンクラメのきらきらネイルの作り方

今日は、今回のピンクラメのきらきらネイルの作り方をご紹介いたします。

ピンクラメのきらきらネイル


見た目簡単そうなネイルなんですが、細かいラメを使って優しい感じのベースネイルを作るには1手間が必要なんです。

細かいラメを薄く塗ると、ネイルの色が出ません。
そして、自爪が透けて見えます。

この問題をクリアしないといけないわけなんですね。



ネイルの色を出すには、色を加える。
そして、自爪が透けないようにするには、ベースネイルを施す。
という2つの要素をもった処理をする必要があるわけなんです。


やり方としては、

●やり方1
ベースにホワイトまたは薄いピンクのマットジェルを少し薄くして乳白色のジェルを作り、
爪の先を隠すように、ベースジェルを塗っておく。

そして、透明ピンクカラーのジェルにラメを混ぜて上からのせる。

●やり方2
ベースを希望のピンクジェルで全体またはグラデーションし、
ラメジェルを上から載せてキラキラ感を出す。




ネイル全体を塗りつぶす場合は、2のやり方でベース全体をピンクジェルで塗りつぶした方が簡単ですし、

今回の私のネイルのように、爪の根元で消える感じのグラデーションにする場合は、1のやり方の方が簡単にできます。


今回は、1のやり方で作ったピンクのキラキラネイルのやり方を画像を添えてご紹介いたします。


1.ホワイトの乳白色ジェルで爪先を隠す
ピンクラメのきらきらネイルの作り方ピンクラメのきらきらネイルの作り方
ピンクラメのきらきらネイルの作り方ピンクラメのきらきらネイルの作り方
今回は何回かにわけて、爪先が見えないようにグラデーションしましたが、
もっと大胆に簡単にやっても上にカラージェルを乗せるので大丈夫です。

乳白色のジェルは爪先に少したっぷり目、あとは消えるようにすれば簡単にグラデーションできます。



2.ラメジェルを用意します。
ピンクラメのきらきらネイルの作り方ピンクラメのきらきらネイルの作り方
今回は、ピンクのメタルラメにいろいろな光を加えるためピンクのオーロララメを加えました。
そして、色付けにはダイソーのスタンプインク液を使いました。



3.ピンクのラメジェルで爪先から根元に消えるように塗ります。
ピンクラメのきらきらネイルの作り方
透明ベースなので、簡単にさっと塗れば出来上がりです。

ピンクの色が薄かったら、更に少しインクを加えて濃いめのカラーを作って上に塗ればOK。
透明カラージェルなので、ラメのキラキラの邪魔をしません。
自分の好きな色がでるように最後に調整しましょう。



4.3色のスワロフスキーを並べました。
ピンクラメのきらきらネイルの作り方



完成です。
ピンクラメのきらきらネイルの作り方



写真では、拡大しすぎて、ラメの形が見えたり、オーロラの光がお伝えできなかったりしてしまっているのですが、
実際は、2色のラメがしっかり混ざって、ピンクのいろいろな光を放つ優しさいっぱいのキラキラネイルに仕上がります。





なぜ1番のやり方をしたかと言えば、
1.グラデーションは、マットな色よりも乳白色の方が簡単なこと。
2.カラーのラメジェルのグラデーションも簡単なこと。
3.ピンクのカラー調整が最後にできること。
という理由です。




皆様もどうぞお試しください。


↓今回使用したラメはこちら








同じカテゴリー(・・3Dネイル)の記事

この記事へのコメント
はじめまして。
ちょうど、ラメグラデーションの色がうまくでなくて困っていました。
質問させてください。

ダイソーのインクを色づけにつかったと書いてありますが、これは赤の普通のスタンプ用インクですか?
クリアジェルにラメを混ぜている画像がありますが、この画像はインクも足した状態なのでしょうか。

クリアジェルにラメを混ぜるだけと、何が違うのかがいまいちわかりません(≧Д≦)
ご回答いただけると幸いです。
Posted by ろーずべあー at 2012年02月26日 01:42
ろーずべあーさんへ

ご質問ありがとうございます。

ダイソーのスタンプインクですが、色はピンクです。

ジェルにラメを混ぜた写真は、スタンプインクも足した状態です。


ラメだけのグラデーションとラメとカラーを使ったグラデーションの違いはちょっと説明しにくいので、また後日、記事にしてお話させていただきますね。


ではまた。。。
Posted by shouko at 2012年02月26日 11:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。