てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ★マイジェルネイル › シェル特集(シェルを使ったネイル)

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2012年05月20日

シェル特集(シェルを使ったネイル)

少しの間、シェルについていろいろ勉強していきたいと思います。

ということで、今回はとりあえず、シェルを使った私のネイルの写真をご紹介します。

シェルのイメージをつかんでいただけたらと思います。



■シンプルにシェルを爪先にする

↓シェルをグラデーションに使った例です。
シェルには隙間ができますので、薄い白のジェルで爪先を軽く色付けしてからシェルを並べます。
白だけではなく、ほんの少しカラーシェルを加えると優しさの中に愛らしさが生まれます。
シェルグラデーション




■シェルをフレンチラインやグラデーションラインにちりばめる

↓こちらは、フレンチラインにシェルを使った例です。
細かいシルバーラメを軽く散らしてからシェルを並べます。
フレンチにシェル


↓少し大き目の目立つ色のラメを散らすとこうなります。
フレンチにシェル





■シェルをボーダーラインに使う
シェルをボーダーで使うデザインはとても多いと思います。
とても優しい上品な仕上がりになります。
透け感を楽しみます。


↓シンプルなフレンチにシェルを使った例です。
ベースにラメを散らしています。
フレンチ シェル


↓薬指のボーダーで使っています。
複雑なアートなので、シェル部分はシンプルにベース無しです。
ラインのお花ネイル


↓シンプルなフレンチですが、他の指のデザインが複雑なので、シンプルシェルで仕上げています。
シェル特集(シェルを使ったネイル)





■シェルをカラージェルの上にぱらぱらと散らして、キラキラを楽しむ。

↓濃い色のネイルの上に白いシェルを散らすとシェルがくっきり目立ちます。
シェルを使ったネイル


↓小さい丸のホログラムとラメとシェルをミックスしてばらまいています。
桜ネイル


↓クリームイエローのカラージェル上にシェルをばらまいています。
ラインのお花ネイル



何となくシェルの使い方わかったかな?
次回はシェルについての説明をするよ。
シェルのことちょっと勉強しようね。


ではまた。。。







同じカテゴリー(★マイジェルネイル)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。