てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ★マイジェルネイル › スカラップフレンチのヒョウ柄とリボンのネイル(レオパード)

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2013年03月30日

スカラップフレンチのヒョウ柄とリボンのネイル(レオパード)

今回の私のネイルは、ちょっと変形のスカラップフレンチに、ヒョウ柄とリボンのジェルアートのネイルにしました。
スカラップフレンチのヒョウ柄とリボンのネイル セルフジェルネイル

ヒョウ柄(レオパード)やっとの登場です。

かわいいですよね。

実際の色は↓こちらの方が近いですね。
スカラップフレンチのヒョウ柄とリボンのネイル セルフジェルネイル
意外とくっきりの仕上がりです。



スカラップも、ワンポイントのリボンに合わせて、ちょっとだけ変形バージョン。

そう、リボンの形に合わせたスカラップラインなんです。


ヒョウ柄をカラフルなカラージェルのベースにして、ちょっと濃い目の茶色で回りを囲みました。

ハートのヒョウ柄も可愛いでやりたかったのですが、今回はリボンのポイントがあるので、抑え目に普通のヒョウ柄にしてみました。


私は、ピンク、オレンジ、藤色、ブルー、ミントと5色のヒョウ柄ベースにしたのですが、1色でも、どんな色でも可愛いので、お手持ちのカラージェルで挑戦していただけたらと思います。


ヒョウ柄の回りの色、これが濃い色にするか、薄い色にするかでかなりイメージが違ってきます。

私は最初薄い茶色にして、上品に仕上げようと思っていたのですが、ちょっとカラージェルがシアーだったので断念して、この濃い目の茶色で仕上げました。

元気なヒョウ柄って感じの仕上がりです。



ヒョウ柄は結構難しいと自分で思っていたのですが、ちょっとしたコツをつかむととても簡単でした。

今後はまた違う形で何度も楽しみたいと思っています。



作り方は、また後日ご紹介したいと思います。

また、レパートリーが増えた感じです。

皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね。



それではまた。。。。















同じカテゴリー(★マイジェルネイル)の記事

この記事へのコメント
2月に初めてのセルフジェルでアドバイス頂いた者です。その節はありがとうございました。
今月半ばに通常のセラミックキューティクルプッシャーを使い2度目に挑戦しました。トップの厚みが若干薄かった爪は4日目くらいで取れてしまったのですぐにやり直し、10日くらいは全ての爪がもってくれました。とても嬉しかったです。

その後またイチからshoukoさんのHPを読んだら、自分が違うやり方(爪先の塗り方・私は引っ掛けるようにしていてそこから剥がれが生じること多々)でしたので次回の参考にさせて頂きます^ ^

shoukoさんの今回のレオパード柄、可愛いですね!
以前からとっても興味があったので楽しみにしています。今、カラージェルがマカロン系しかないのですが、工夫して挑戦したいです(*^^*)
Posted by あっこ at 2013年03月30日 23:24
あっこさんへ

メッセージありがとうございます。

まだネイルの持ちが10日なんですね。
もうちょっと持たせられるようにしたいですよね。

上手にネイルの厚みを出せるようになると、浮いてきてからでも10日くらい平気で持っちゃうくらいなんですね。
爪先を爪切りで適当にカットして、そのままにしていても2週間くらい持っちゃう。。。

ネイルの厚み出しにはポイントがあって、コツがあるんですよね。

今度ゆっくりイラストを交えて説明しましょうね。

ちょっと待っててね。

レオパードぜひ挑戦できるように、まずはネイルの持ちをなんとかしましょう。。。
Posted by shoukoshouko at 2013年03月31日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。