てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ★マイジェルネイル › 元気いっぱいカラフルなお花ネイル

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2013年04月17日

元気いっぱいカラフルなお花ネイル

だいぶ長い時間留守にしてしまいました。

お久しぶりです。


ごめんなさいね。
半年間の家族の看病が終わったとたん、ホッとしたためか、体にダメージが現れてしまいました。
白血球が少なく、一度風邪をひくだけで2か月ダメージの私なので、小さな病気も普通の人のようには残念ながら治りません。
ゆっくりと時間をかけて回復させることになります。

ということで、のんびりペースですが、ちょっとだけ復帰します。



今回のジェルネイルはこちらにしました。

元気いっぱいカラフルなお花ネイル
元気いっぱいカラフルなお花ネイルです。

気持ちは元気でいられるように、沢山の色を使った大きなお花のネイルです。


白いお花も爪いっぱいに大きく描くと元気になります。



作り方はまた後日。。。

ではまた。。。。










同じカテゴリー(★マイジェルネイル)の記事

この記事へのコメント
春子です。お久しぶりです。
お身体、いたわって下さいね。
Posted by 春子 at 2013年04月17日 16:44
安心しました~^^
色々と大変で調子が悪いのでは・・・って心配してましたが、
元気なお花のネイルに変更になってるの見て安心しました♪

やっぱり春はお花とかパステルとかが素敵ですね~☆
あ、私今回はまた初チャレンジで「たらしこみ」やってみました!
さすがにチップで何度か練習しました。
思ったよりちょっと濃くなっちゃったけど、いい感じになって、また一つ出来ることが増えて嬉しいです♪

そういえば、やり方調べてた時に、検索した中にshoukoさんのお花のたらしこみの写真が出てきたんで、ネイルレシピで探したんですが、どこにあるか分かりませんでした(T T)
Posted by くぅちゃん at 2013年04月18日 00:31
春子さんへ
くうちゃんへ

いつもメッセージありがとうございます。

今日から普通食のリハビリ開始です。
病気のダメージで食事がうまく取れないのですが、明日からスポーツクラブ復帰の予定です。

PS.たらしこみネイル封印しています。
Posted by shoukoshouko at 2013年04月18日 14:22
はじめまして。
セルフジェルネイルに挑戦してみたくて
調べていてたどり着きました。

こちらのサイトをみて 更年期の女性にもお勧めと書いてあり
マニキュア派の私で、サロン経験もスクール経験もない
私もやってみようと 43歳でセルフジェルネイルに初挑戦してみました。

イラストなどが下手なので描き方が詳しく書いてあると
とてもわかりやすいです。

まだ一色で初めて塗った爪のままですが
次回は こちらのレシピを参考に
かわいいアートに挑戦してみたいです。

ありがとうございました☆
Posted by のんちゃん at 2013年04月19日 10:22
のんちゃんへ

メッセージありがとうございます。

ジェルネイル初心者さんですね。
ネイルは自由だから、自分の好きなデザインを組み合わせて自分流にアレンジして楽しんでくださいね。
わからないことなどありましたら、お気軽にお声をおかけくださいね。

末永くよろしく。。。
Posted by shoukoshouko at 2013年04月19日 21:34
ネットに書き込み自体が何年ぶりかという久しぶりで、お返事もらえて嬉しいです^^♪
こちらこそ、末永くお世話になります^^

実は、1週間前に塗ったジェルが爪先からめくれ、はげてしまったのでその指だけオフし、塗りなおしたのですが
爪先のトップを塗るときの「糸引きジェル技」がとっても役に立ち、上手くいきました!ありがとうございます~♪
Posted by のんちゃん at 2013年04月20日 10:01
のんちゃんへ

メッセージありがとうございます。
爪先にしっかりジェルを塗ることって意外と難しいんですよね。
私は、サロンの経験がないので、爪先までしっかりジェルを塗ることに気が付くまでずいぶん時間がかかりました。
爪先まで同じ厚さでしっかりジェルを塗ると、爪切りで適当にカットして、そのままにしていてもリフトしないので驚きます。
ジェルネイルが動かなければリフトしないんですね。
今回はしっかりネイルが持つといいですね。
何度か挑戦してみて自分のネイルを見つけてください。

ありがとうございました。
Posted by shoukoshouko at 2013年04月21日 19:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。