てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ★マイジェルネイル › ボーダーとハートのパステルネイル(マイジェルネイル)

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2013年05月05日

ボーダーとハートのパステルネイル(マイジェルネイル)

今回の私のジェルネイルはこちらです。

ボーダーとハートのパステル ジェルネイル

ボーダーとハートのパステルネイルです。


またもや可愛い系のネイルに戻ってしまいました。

やっぱり私はこんな感じのネイルが一番落ち着きます。


今回のネイルは、前回のネイルのお直しなので、少し深めにネイルしています。




ちょっと紫がかった大人ピンクが素敵でしょ。。。

この色お気に入りです。

この色は、グロッシーの廃版カラー「ローズミスト」にハルカストアのミディアムバイオレットを少量加えて、少しピンク系を濃くしたオリジナルジェルです。

実は「ローズミスト」は、もう少し紫系なのね。
ちょっと私には似合わないので、ピンクを濃くして、こんな色にしてみました。
思い切って、「ローズミスト」一瓶、全部この色にしちゃいましたよ。

現在250円で販売中。。

ブルーは、グロッシーの「マカロンブルー」
現在290円。

ホワイトをベースにしてネイルをすると、白磁器に絵を描いたような、タイルみたいな風合いのネイルになります。

こんな感じのネイル、私は大好きです。



色の選び方で、同じデザインでもかなり違う印象になると思います。

是非、あなたの好きな色で挑戦してくださいね。



最近、ネイルの作り方アップが遅れていてすみません。

写真撮りながらのネイルに時間がかかるもので、最近写真を撮影していないんですよね。

作り方をアップするために、サンプル作らないといけないのが、アップが遅れている理由です。

まとめて、今日明日にでもサンプル作りをするつもりです。

ということで、今しばらくお待ちくださいね。


ではまた。。。。









同じカテゴリー(★マイジェルネイル)の記事

この記事へのコメント
以前アレルギーでご相談させていただきました。この間怖かったのですがネイルサロンに行きました。ライトはUV36Wでジェルはレガリー社と書いてありました。やっぱりジェルが原因?っと思ったのであります。レガリーは高くて買えないのでアレルギー対応のジェルを購入しましたがまだ届いておりません。これからも自分でやりたいのでしょうこさんのブログ参考に頑張ります。私も早くしょうこさんみたいなネイルやりたいです。
Posted by はな at 2013年05月06日 23:28
はなさんへ

メッセージありがとうございます。

レガリー4g7,350円は、セルフネイラーとしてはちょっと痛い金額ですね。
レガリーは、持ちも良かったですか?

レガリーさんのジェルの持ちが良かった場合で、もしも、今回購入されたジェルの持ちが今一だった場合ですが。。。。

高いですので、レガリーのジェルを最初の一塗り(ケチケチのごく薄でOK)のみ使って、その後のベースジェルを今回のジェルにすると、お財布にも優しいベストな組み合わせになると思います。


4gのジェルでしたら、ケチケチで使えば、1年持ちます。


もしもの場合お試しください。
Posted by shoukoshouko at 2013年05月07日 00:34
しょうこさん

早速のご返事ありがとうございます。爪先のダメージは職業柄若干欠けてはきますがツヤ感はあります。購入したアレルギー対応ジェルによっては購入も考えてます。しょうこさんの言われてたケチケチ作戦に出てしまうかもしれません。笑
これからも素敵なデザイン真似させてくださいね
Posted by はな at 2013年05月07日 22:01
はなさんへ

カテゴリー 「リフト&リフト防止策」の「リフトしやすい人のトップジェルの塗り方」4月7日の記事を参考に、爪先をしっかり持ってみてくださいね。
爪先が丈夫にできて、びくともしなくなるかもしれません。
これからもジェルネイル楽しみましょうね。
Posted by shoukoshouko at 2013年05月08日 11:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。