てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ★マイジェルネイル › 優しいカラーのタイダイ柄モロッコネイルの作り方

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2013年06月19日

優しいカラーのタイダイ柄モロッコネイルの作り方

今日は、
「優しいカラーのタイダイ柄モロッコネイルの作り方」
をご紹介させていただきます。


優しいカラーのタイダイ柄モロッコネイルの作り方

<<主な材料>>
・カラージェル・・・・ホワイト、イエロー、オレンジ、ピンク
・ゴールド微粒子ラメ
・ホワイトシェル
・スワロフスキー・・・・ホワイトオパールSS9
・メタルブリオンのシルバー
・リーフのメタル



<タイダイ柄とシェルのダブルフレンチネイルの作り方>
1.ネイルの下処理をして、ベースジェルを塗る。


2.ホワイトジェルでハーフフレンチにする。
優しいカラーのタイダイ柄モロッコネイルの作り方
マットなホワイトジェルを2度程度仮止めしながらハーフフレンチにします。
上にジェルを重ねますので、ざっくり仕上げればOKです。


3.オレンジとピンクと黄色のジェルでタイダイ柄をつくる。
優しいカラーのタイダイ柄モロッコネイルの作り方
1)ホワイトジェルの上に、透明ジェルをのせます。(ランプにはいれません)

2)透明ジェルの上に、ピンクと黄色とオレンジのジェルを適当に1~2か所に分けて点状に置きます。

3)先の平らな筆を使って、トントン叩くような感じで広げて、ぼかしていきます。
ジェルどうしを混ぜないように、軽くぼかしていくと◎です。
上に透明ジェルを載せるとぼやけますので、多少はっきりした感じに仕上げると◎です。


4)うまく、タイダイ柄ができたらUVライトで仮硬化させましょう。



4.ゴールドの微粒子ラメで、フレンチラインとその下にラインを引きます。
優しいカラーのタイダイ柄モロッコネイルの作り方
1)ゴールドラメに少量の透明ジェルを加えてラメジェルを作り、ラメラインをひきます。
2)1本目は、フレンチラインにのせるように引きます。
3)2本目は、少し間を空けるように、下にラインをひきます。
4)ランプで仮硬化させます。



5.ゴールドラメのラインの間にホワイトシェルを敷き詰めます。
1)ゴールドラメのラインの間に少量の透明ジェルを落とします。
2)爪楊枝の先を少し濡らしてホワイトシェルをつけ、ラインの間にシェルを並べていきます。
3)うまく並べられたら、ランプで仮硬化させます。
4)さらにシェルとシェルの間の凹みに透明ジェルを落として平らにし、ランプで仮硬化させます。


6.最後にたっぷりの透明ジェルをネイル全体に乗せ、ランプで完全硬化させ、未硬化ジェルを拭き取れば完成です。






<<モロッコデザインネイルの作り方>>

1.ネイルの下処理をし、ベースジェルを塗る。


2.黄色のカラージェルでハーフよりも少し深くフレンチにします。
優しいカラーのタイダイ柄モロッコネイルの作り方


3.フレンチの中央よりも少し下にスワロフスキーを配置します。
1)透明ジェルをフレンチの中央付近に少量落とします。
2)スワロフスキーのホワイトオパールをフレンチの中央より少し下に配置し、ランプで仮硬化させます。
3)スワロの回りに少量の透明ジェルを落とし、シルバーブリオンを輪になるように並べます。
今回は、少し隙間を空けて並べてみました。ぎっしり並べても勿論OKですね。
4)丸い形のデザインの回りに、ブリオンやメタルリーフを並べて遊んでみました。
空いているスペースによって、自分で好きにデザインするといいと思います。

優しいカラーのタイダイ柄モロッコネイルの作り方




ホワイトオパールは、黄色いネイルの上に置くと、ブルーがかった光を放ちます。

モロッコネイルに皆さんがよく使う、ターコイズの石でも素敵にできると思います。

ブリオンは、変色しないメタルブリオンがおすすめです。
ブリオンの多くは、少し時間が経過すると黒っぽく変色してしまいますのでブリオン選びだけは慎重に選んだ方が良いと思います。
エリコネイル メタルブリオン

今回選んだメタルリーフは、とても小さい繊細なものです。
メタルリーフはきれいに外すと何度でも再利用できますので、こちらも、ちょっといいものを購入しておくとよいと思います。

20粒105円









同じカテゴリー(★マイジェルネイル)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。