てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイル道具 › UV・LEDランプ › ポータブルLEDレポート

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2013年09月07日

ポータブルLEDレポート

ポータブルLEDレポートの第二弾です。
  

今回は、実際に手のネイルをこのポータブルLEDを使って施術してみました。




■流れる作業でストレス知らず

何といっても、カラージェル仮硬化5秒、素材の止めの仮硬化は、2~3秒で次々に作業できるから、筆を持ち変える感覚の時間で、仮止めしていってしまうのがすごい!




■好きな順番で次々アート

今まで時間短縮を心がけ、4本いっぺんに仕上げることを心がけていたのですが、そんなことも関係なく、思うままにネイルをしていくことができる点がいい。

これは想像以上にストレス知らずのLEDですね。




■トップジェル以外の完全硬化には使える

ポータブルLEDは、仮硬化専用ですが、最後の仕上げのトップジェルの完全硬化以外では完全硬化にも使えます。
固まらないわけではなく、ツヤが出ないだけのようです。
ベースの完全硬化やアート中での完全硬化は、7~10秒に時間を増やしてみましたが、ちゃんと役割を果たしてくれました。




■UVやCCFLからの買い替えはこれ!

UVやCCFLからLEDへの移行を考えている方は、まずはこのポータブルLEDで、時短を心がけて、気楽にジェルネイルできるようにした方がいいと感じました。

LEDは、ジェルによっては硬化状態が悪い場合があるから、今使っているUVやCCFLで最後の完全硬化だけを担当してもらった方が確実です。

そして、時短と精神的な負担を考えるなら、1本づつしか入らないけど、ストレス知らずでネイルできるこのポータブルLEDの方が断然おすすめです。




■仮硬化の時間短縮

シャイニージェルのLEDをお使いの方は、

 1本なら、10秒 → 5秒の時短(親指やアートの仮止め)
 4本なら、10秒 → 20秒(ベースジェルは、5秒×4で時短にならず。。。)
 ちょこちょこ仮止めの時短硬化のみとなります。



CCFLのをお使いの方は、
 1本なら、 30秒→5秒
 4本なら、 30秒→20秒 
 の微妙な硬化時間ですが、実際はアートの仮止めの時短がすごいです。
 CCFL使用の方は間違いなく、その違いに感動すると思います。


36WのUVをお使いの方は、
 1本なら、 60秒 → 5秒
 4本なら、  60秒 → 20秒
 実際、驚くほどすごい感動があると思います。




私も何回か、買い物かごに入れては見送ってきたのですが、
ネイルを長く続けようと思うならば、精神的な負担が少なくなるポータブルLEDはお勧めです。



尚、電池の持ちというコスパの点はまだわかりませんが、この内容ならいいかなぁ。。。と思っています。









同じカテゴリー(ネイル道具)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。