てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ★マイジェルネイル › ハートフレンチのドットラインネイル

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2013年09月09日

ハートフレンチのドットラインネイル

今回のマイジェルネイルはこちらです。
ハートフレンチのドットラインネイル

ハートフレンチのドットラインネイルです。


今回のアートはホログラムを使ったから簡単!

ハートフレンチを可愛く作れたらもう完成まじか。。。って感じです。



今回のホログラムもエリコネイル(ピカエースも同じ)のパステルシリーズです。

私が良く使うパターンなんですが、
パステルピンクとパステルオレンジを交互に配置しています。

どちらか1色でも同じような雰囲気になるのですが、
  パステルピンクは、ピンク~オレンジ系の輝き
  パステルオレンジは、オレンジ~黄色系の輝き
と若干輝き具合が違うのです。

そして、この微妙な輝きの違いがとっても可愛いので、私はいつもこの2つの色を一緒に使うようにしています。


今回スワロフスキーは、「サン」という色です。
オレンジのはっきりした色がキレイです。


ベースの黄色は、グロッシーのマカロンイエローを使いました。


簡単だけど、とっても安心できる女の子らしいネイルに仕上がりました。

今回作り方は特別必要なさそう。。。でも、後日またアップします。



それではまた。。。

















同じカテゴリー(★マイジェルネイル)の記事

この記事へのコメント
はじめまして!一応スクールに通い、2級練習中のセルフネイラーです。いつも参考にさせていただいてます。
エリコとピカエはホロ同じなんですか?
これからも楽しみにしていますね(^ω^)
Posted by 雪兎 at 2013年09月09日 23:43
雪兎さんへ

こんばんは。

エリコネイルのホログラムとピカエースのホログラムですね。
今はどうかわかりませんが、数年前までは、私が持っている色で確認した限りは、中身一緒でした。

量的にはどうかなぁ。。。 多分ですが、エリコの方がお得だと思います。 量も変わらなく、ケースにも入っているし、お値引してくれて安いからね。。。。

ミスティックは、写真でみると同じだけど、微妙に色が違います。 でも、ミスティックもなかなか質が良いですね。

はっきりとは言えないのですが、野尻早苗さんプロディースのホログラムも、このどちらかを大小混ぜたものだと思います。

業界では、同じ製造会社から輸入して、パッケージだけ変えて自社製品として販売することは良くあることなので。。。

品質的に言って、このいずれかのメーカーさんのホログラムをそろえるのがよろしいかと思います。

全ての色を確認したわけではないので、違っていたらごめんね。
Posted by shoukoshouko at 2013年09月10日 00:20
丁寧な説明ありがとうございます(^ω^)
Posted by 雪兎 at 2013年09月12日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。