てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ★マイジェルネイル › ニットネイル ハートのくりぬきネイル

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2014年02月10日

ニットネイル ハートのくりぬきネイル

この秋冬、ニットネイルというのが流行っていると最近知りました。

そこで、今回の私のネイルはニットネイルにしようということになりました。

通常のニットネイルは、アートの凹凸をそのままにして仕上げ、
つや消しトップコートをつかってニットっぽく仕上げるようです。。。

私はつや消しのトップコートを持っていないので、自己流でニットっぽく仕上げることにしました。

で、、、、
出来上がりがこちらです。

  ニットネイル ハートのくりぬきネイル

こちらは、ワンポイントのネイルで、同じ手法でハートのくりぬきネイルにしてみたものです。
  ニットネイル ハートのくりぬきネイル


可愛い。。。ということで、片手が仕上がった時点で、夕食作りに入ったら、模様の凹凸が一部取れてしまいました。


他の人達のニットネイルは凹凸が取れないのかなぁ???




私の場合、強度を考えるとこれでは無理じゃ。。。
ということで、フラットに仕上げることにしました。




ニットネイル ハートのくりぬきネイルニットネイル ハートのくりぬきネイル

ニットネイル ハートのくりぬきネイル


実際のネイルは、写真よりも、しっかりくっきり模様が浮き出ています。

実はこのベースとアートは、同じ色のカラージェルを使っています。



通常のニットネイルがどんな手法で作られているのかは私は知らないのですが、
同じ色のカラージェルでベースの上にアートを描いているのに、しっかり模様として浮き出る方法があったことを発見し、驚きました。


この手法。。。すごくシンプルな仕上がりになって素敵!
結構使えそうだよね。


新発見なのか?
誰もがやっている手法なのか?わからないのですが、作り方また後日ご紹介させていただきます。




今日は、お部屋の中での撮影なので、ここまで。。。。

ネイル全体の写真は、明日にでも、太陽の光で撮影してからアップしますね。




ちょっと面白かったので、とりあえずアップしました。。。

ではまた。。。




画像追加、完成ネイル
   ニットネイル ハートのくりぬきネイル







同じカテゴリー(★マイジェルネイル)の記事

この記事へのコメント
はじめてコメントします(*- -)(*_ _)ペコリ


ニットネイル初めて知りました(((゜Д゜;)))
とても素敵です。
今私の爪はshokoさんのチェックを頑張って真似してます( ̄▽ ̄;)

がΣ(゚д゚;)バランスが難しいです(;_;) 是非 次回はニットネイル挑戦したいです

いつもありがとうございます
Posted by pekochang at 2014年02月12日 18:14
pekochangさんへ

メッセージありがとうございます。

ニットネイルの作り方アップしました。
良ろしかったら挑戦してみてください。
清楚デザインなので、入学式やオフィスでもよろしいかと思います。

ありがとうございました。
Posted by shoukoshouko at 2014年02月12日 19:32
Shoukoさん、こんばんは☆

ニットネイルをチップに練習してみたんですがなかなかうまく模様ができません。
カラージェルはシャイニージェルとグロッシーと白パケを持ってます。アートには粘度がある方が良いと聞きますが、度素人のためよくわかりません。

トップ、ベースはシャイニーも持ってますが、指先を多く使うため柔らかい感じがして今はグレースジェルを使ってカチカチにしています。

あと、高いジェルを使ってみたい気持ちもあるんですが、おすすめとかありましたら是非教えていただけると助かりますm(__)m
Posted by yuki at 2014年02月27日 23:50
yukiさんへ

こんにちは。
ニットネイルの模様が上手く出来ない。。。
模様が浮き出ないのかなぁ???
模様が書けないのかなぁ???

模様をしっかり浮き出すポイントは、透明ジェルを厚く塗ること。
模様を上手に描くコツは、ドットや直線だけで書くことです。
縦の直線とドットを交互に並べるだけでも可愛いアートになるので試してみてね。

う~ん、ジェルねぇ。。。
私、高いジェル使っていないのでわからないのよね。
どんなジェルでも使いこなすにはある程度の時間がかかるので、腰を据えて付き合うしかないのよね。

レビューを見てよさそうなのがあったら、1つ白でも購入してみて、いろいろ試してみて、良かったら、他の色を購入するといいと思います。

レビューもいろいろな感想があるように、それぞれの腕によって、感じ方が違うので、自分でもやってみるしかないのよね。


それと、アートは、薄塗りでも色が出るジェルが向いているの。

そして粘度がある方がいいというのは、ラインを描いたときに横に広がらないジェルじゃないとアートがぼけてしまうからなのね。

私はベースジェルを完全硬化させて、未硬化ジェルを拭きとってツルツルにしてからアートを描くようにしているんだけど、同じようにアートがボケないようにするためなの。。。

あまり役にたたないコメントでごめんね。

良いジェルを見つけたら教えてね。

ではまた。。。
Posted by shoukoshouko at 2014年02月28日 11:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。