てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › 爪を丈夫にするサプリ。。。

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2015年04月15日

爪を丈夫にするサプリ。。。

私の爪は昔は普通に丈夫だったんですよね。
ところが、50歳に近づくころ急激に弱くなっちゃったんです。

それまで爪が弱くなるなんて考えたこともありませんでした。
家族や友人からもそんな話聞いたことなかったんですよね。

両手に絆創膏だらけの手は困ったなぁ。。。。

悩んだ末、ジェルネイルで補強をしようということになり、
自分でジェルネイルを始めたわけなんですね。

ところが、ネイルを始めてみると、年齢に限らず爪が弱い人が多いことにびっくりしました。
勿論フローターといって、ジェルネイルは、爪の補強として行うことが可能なのですが、
爪が弱い人は、爪が変形しやすいのですぐにリフトしてしまい、
逆に爪に負担をかけてしまうことにもなりかねないのが事実です。

ジェルネイルをする際は、なるべく厚く固く仕上げてリフトを防ぐことが重要なのですが、
ある程度の爪の丈夫さは欲しいものなんですよね。


【亜鉛不足】
爪が弱くなって、私が病院の先生に相談したとき
「年齢からくるもので、亜鉛が足りてないんじゃないかなぁ。。。」
なんてお話だったんですよね。


亜鉛不足。。。




【ビタミン不足】
最近知ったのですが、爪には「ビオチン」っていうのがいいらしい。
「ビオチン」っていうのは、
「ビタミンB7」とか「ビタミンH」とも呼ばれているビタミンなんです。


爪の弱い人にだけ効果があるわけではなくて、白髪や、アトピーなど皮膚のトラブルにもいいらしく、
まつ毛、まゆげを強く太くする効果もあるようです。

歳と共に、髪も少なくなってくるし、私にかなりいいかもです。


ビオチン補給。。。



亜鉛+ビオチン=かなり効果が期待できるらしいです。
爪が弱い方、試してみる価値あるかもです。









Posted by shouko at 20:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。