てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › 年齢に無理しないネイル。。。

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2015年09月19日

年齢に無理しないネイル。。。

皆様、ご無沙汰しております。

9月は、夏の疲れで体調管理が難しい時期ではあるのですが、そうたいした理由なくご無沙汰してしまいました。



もうすぐ私は58歳になります。
今、これからの10年。
60代の私の体に合った生活を考え、準備しているところです。


仕事もその一つ。
元々ハンディーキャップがものすごいある体でのお仕事。
60代の私にできることってどんなことなのかを考え、
仕事形態を切り替える準備をしているところです。


ネイルもそう。。。
私は老眼鏡をかけていないのですが、友人の多くは近くの文字が見えないようです。
今後のネイルは、今までのような複雑で時間のかかる細かいネイルではなく、
もっと簡単で、自由なものがいいのではないかと考えているところです。


ぶきっちょさんでも出来るネイル。。。
そんな簡単でも楽しいネイルに切り替えていこうと思っています。

フレンチだったら、丸フレンチなど適当にできる形。
グラデーションだったら、スポンジ使ってパパッとやる感じ。
アートは、マスキングテープなどをハサミでチョキチョキ切って、
適当にはって可愛く仕上げる感じかな???

ラメやスワロ使って、楽しく仕上げたらいいんじゃないかな???ってね。



もう、複雑なネイルは若い人に任せました。

ということで、今後は簡単なネイルをご紹介していきたいと思っています。

お付き合いいただけたら嬉しいです。



いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

心から感謝しています。


shouko


















Posted by shouko at 20:37│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです!

私は現在41才ですが、やはり近くが見えづらくなって、ネイルをするのも大変になってきたので、大きなルーペや手元を照らすライトなどを購入しようと思っているところです。まだまだ色々とアートがしたいので!

でも、アートが面倒な時もあるので、結構シンプルなネイルもやったりしていますよ。実は、アートよりもネイルのフォルムやカラーの美しさを楽しむのが好きです♪

確かに、自分のココロとカラダに合ったネイルライフを楽しめると良いですね!
Posted by ありす☆あっとほーむ at 2015年09月19日 23:41
ありす☆あっとほーむさんへ

メッセージありがとうございます。
大きなルーペや手元ライトですね。
そろそろ必需品ですよね。
女性の40代は、一番動ける時期です。
まだまだしっかりアートできる年代ですよね。

ネイルも人それぞれ楽しみ方があるよね。

ネイルしている友達、それぞれ特徴があるから面白い。
自分のいい。。がリアルに出るのがネイルかもね。

指先のネイルは自分のためにある楽しみだよね。

これからもそれなりに楽しんでいけたらいいなぁ。。


メッセージありがとう。
これからもよろしくね。
Posted by shoukoshouko at 2015年09月20日 14:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。