てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ★マイジェルネイル › ギンガムチェックリボンのネイル(マイジェルネイル)

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2015年09月20日

ギンガムチェックリボンのネイル(マイジェルネイル)

今日は早速ということで、
「30分で出来る簡単ネイル」にしてみました。

ギンガムチェックリボンのネイル(マイジェルネイル)

ギンガムチェックのリボンを使ったネイルです。

ギンガムチェックリボンのネイル(マイジェルネイル)

100円ショップダイソーのリボンです。
家にある使えそうなものがこれしかなかったので、今日はこれでということになりました。

リボンは端っこが固いので、その部分をカットしたら、こんな感じになりました。
十字架みたいだね。

全部の指、同じデザインなので、写真にとるとちょっと寂しい感じですが、真っ赤で元気良くて結構可愛いです。

簡単なネイルは、仕上げが重要!
ツヤツヤに仕上げてグレードアップするのを是非基本としたいですね。


リボンをカットして並べるだけだから両手で30分もあれば仕上がるよ。




今日はこれからマスキングテープを探しに出かけてきます。
素敵なものが見つかるといいなぁ。。。










同じカテゴリー(★マイジェルネイル)の記事

この記事へのコメント
はじめまして。
長らくブログを楽しく拝読しております。
わたしもセルフネイラーで、30歳頃からはじめて、今やアラフォーです。
こどもが3人いて、末っ子がまだ1歳、フルタイムで仕事をしているので、ネイルに時間をかけられません。
そんなわたしにも、簡単で時間がかからないネイルはとてもうれしいです。
今後も楽しみにしております。
時節柄お体にご自愛ください。
Posted by アキピ at 2015年09月21日 10:29
アキピさんへ

メッセージありがとうございます。

ジェルの塗り方、ホログラムやラメの使い方も工夫して、30分くらいで完成できるネイルを目指したいなぁなんて考えています。

今、使えそうな素材を探しているところです。

もっと気軽にネイル楽しめたらいいですよね。

メッセージ励みになります。
ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by shoukoshouko at 2015年09月21日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。