てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイルのお話 › ジェル+ポリッシュ

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2008年06月12日

ジェル+ポリッシュ

ジェル+ポリッシュ

ジェルネイルの持ちの良さには驚きます。

持ちが良すぎてデザインが飽きるのが結構悩みだったりいたします。


私は、

毎週------爪の長さをカットして軽くお手入れ

2週間に一度------ネイルの透明ベースを残して、ジェルでデザインをチェンジしています。



でも、普通の人には、そんな時間ないですよね。。。



そんな人にお勧めなのは、ジェルのベースの上にポリッシュでデザインの仕上げをすることです。

ジェル+ポリッシュ

ジェルのベースは、

透明だけでもOK。

フレンチやグラデーションでもOK。

その上に、ラメやシールなどをポリッシュのトップコートで使ってデザインするのです。

家事をそんなにしない人なら、ホログラムだって、ラインストーンだって大丈夫。。。



ポリッシュでデザインした部分は、『ノンアセトンリムーバー』を使えば、ジェルにダメージなく落とすことができます。

デザインに飽きたら、ジェルを残して、リムーバーで落とし、新たにデザインすればいいのです。



この方法ですと、短時間にデザインチェンジが可能です。



ジェル+ポリッシュなら、ポリッシュだけでも同じじゃん。。。って思うでしょ。

でも、違うんですよね。

持ちが。。。

ジェルの上にポリッシュすると持ちがいいんですね。


それに、ジェルにすると、ジェルが剥がれないので、直接爪が打撃を受けないので傷まない。


年を重ねると重ねるほど爪が弱くなってくるので、これは大変嬉しいことなんです。




あなたも一度お試しください。。。


情報提供は、『50歳からのジェルンネイル入門』

ジェル+ポリッシュ







同じカテゴリー(ネイルのお話)の記事
ネイルの持ち
ネイルの持ち(2016-01-29 18:20)


この記事へのコメント
shoukoさん
初歩的な質問で大変恐縮ですが、1つ教えてください。

●2週間に一度------ネイルの透明ベースを残して、ジェルでデザインをチェンジしています。
↑とありますが、透明ベースだけを残すやり方は、どうやってやるのでしょうか? アセトンでは全部落ちてしまいますよね? 3度塗りの場合は、上の2層を削るということでしょうか?
Posted by rico-rico at 2008年06月13日 09:04
こんにちは。。

はい、そうです。
ベースの透明ジェルを残して、アートの部分をファイルで削っています。

全部の指にアートがしっかり施してあると削り落とすのに1時間くらいかかってしまいます。(TVでもみながら。。。)

第一回目のネイルのデザインを控えめにしておくとチェンジが楽です。。

デザインによっては、そのまま使えそうな部分があります。

ベースだけでなく、グラデーションを残したり、ラメを残してそのまま上からアートを重ねる場合もあります。
Posted by shouko at 2008年06月14日 15:40
ファイルで削るんですね。
そうやると、確かに直しが簡単だし、常にキレイだし、デザインに飽きることもないですよね。

とりあえず、1回目は、どのぐらいもつか様子を見てみます。
Posted by rico-rico at 2008年06月14日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。